2017年10月31日火曜日

*マンナー*

 シュテファン寺院の隣にショップもあるんだけどマンナーのウエハース。素朴おいしくて毎日食べてる。

パクパクと。

ウィーンについて、日本で手配した送迎がなんと別なホテルでおろされてしまい・・・気のいいトルコ人の運転手さんはフロントまでついてきてくれたにもかかわらず、行ったあとに同じ名前で別なホテルでした。苦笑

ウィーンきたことなくて土地勘がわからず。。。
グーグルマップで必死に重いスーツケースひきながらみつけました。なんかもうくたくた。
節約で買った航空券はもちろん乗り継ぎで24時間。クレイジーすぎる。
ホテルは安いところみつけたのですが、また郊外で駅がメトロではなく鉄道の駅だったので電車が1時間に一本とか。一駅でメトロだから本当に境目くらい。だから市内にでるにはトラムで何駅かすすんで、そこからメトロに乗り換えして、とりあえずオペラハウスのあるエリアに出てから観光スタートです。まぁ地図と地球の歩き方あればなんとかなるよ

xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿