2020年9月25日金曜日

*ストラホフ修道院*

 




ストラホフ修道院に行きました。


前回プラハに行ったときいけなくて心残りでぇ・・・・

今回やっといけました!プラハ城よりちょっとのぼったところにあって近くにはロレッタ教会もあります。

ロレッタ教会も素敵なところなので紹介したいのですが中が写真だめであまりのせれるものがないのですが後日ブログするね。


ストラホフ修道院は世界一美しいといわれてる図書館なんです。

天井画が圧巻。本当にキレイな場所で神学の間と哲学の間という2つの部屋があってどっちも魅力的。

廊下には何故か仏像があるんだけど、天文学やギリシャ神話とか知識や知恵がたくさんつまっていた歴史があるんだと思います。


xx

Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿