2017年12月8日金曜日

*カサバトリョ*

 バルセロナの醍醐味はガウディ建築を楽しむこと。
街中にはガウディがいっぱい。バルセロナの街を作った人

本当にこんな建築はじめてみておもしろくてたまらなかった。



 オーディオガイドをききなからアプリをかざすと当時の3Dがみれてイメージしやすい
 グラシア通りを眺めることもグラシア通りからみられることもできる計算しつくしてる建築は何がすごいかってどの部屋にも光がみごとに入れる限り入ってるこの計算がすごすぎる



 地中海らしいテラス
モザイクが美しい。

 ガウディの建築に直線はなくってすべて曲線
自然に直線はないって考えなしくて取ってや手すりが見事に手になじんでくらしやすさもある




 青がグラデーションになってるけどこれも光の加減で同じにみえるように計算した濃淡









xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿