2017年12月8日金曜日

*サグラダファミリア*

 サグラダファミリアへ。
入場料がガウディはとにかくすべて高いバルセロナ!ガウディだけで成り立つバルセロナ。

でも見る価値ありました。







 地中海側と山側で柱の下の亀の足のヒレが違ってたりすべてに意味があって無駄が1つもないガウディの設計はあまりに見事でびっくりします。




 日が昇る方と日が沈む方でステンンドグラスの色が違う























 地下ではミサが







 ガウディの遺体はサグラダファミリアで眠ってます。ガウディの遺体にみんなお願い事します









涙がでそうなくらい素晴らしかったサグラダファミリアの帰り地下鉄でスリにあいました。男の子がすごい接近してきて、そーっとバッグのファスナーをあけて手をいれてきてびっくりしてやめてよって言ったらすまして逃げられました。治安はやっぱり悪いバルセロナ
xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿