あたしもイマイチつかめてなかったけど、今年とかだと4・19の昼から、20の昼までオールナイトで美術館を解放したりする祭典みたいです。
六本木の町全体で、展示とかをするんだけど、結構みるものたくさんあっておもしろかった。
でも、イマイチ満喫しきれなくて、悔いが残ったので、来年はちゃんとみたいなー♪
来年もなんだかんだで東京住んでそうだし・・・笑
昨日はアートナイトみて、そのままキャプテンアメリカみたので、映画のことはまたあとで書きます!!
参加受付するとリストバンドとタオルが渡されました。
毎年変わるみたいなんだけど、気持ち的なものらしいです。どこかのパスみたいな感じかと思ったけど、特にそういう意味はないらしい。
リストバンドはピカピカひかるやつです。
今年のテーマが動け、カラダなので、タオルらしい。
アンディウォーホルのインスパイアされた人たちの展示の近くのギャラリーまでのラッピングバスがかわいかった。
ずっとウォーホルの映像流してくれてました。
一応さらっとみたかんじ。
アリーナの巨大パッチワーク。
これを作った作家のアトリエを雑居ビルで展示してて、本当にゴミまでリアルに展示しててちょっとおもしろかった。
あたしのお気に入りだった白リーマン。
ストリートパフォーマーみたいな?
雑居ビルでの展示。
見ると事しては大きく4か所わかれてて
六本木ヒルズ周辺。
ロアビル周辺。
ミッドタウン周辺。
国立新美術館周辺。
結構まわるところが多くてつかれました。
ボタンがすごいキラキラしてました。
遠目にガラスかと思った。
国立新美術館ではどこからかもってきてる民族の展示
とか
?
ここは特に人が多すぎて、超ぐったりだった。
21_21の米展みようかすごい悩んだけど、21_21はいつも行くとクオリティにがっかりで、もったいなかったな。って気分になるからやめたけど、やっぱりちょっと気になってるかも笑
卵。
雑居ビルでのネットかラジオの公開収録で六本木クロッシングのとかの下道さんて作家さんのやつみてきた。
だいぶ疲れてて、座れてなんかだらだらいたかも・・・笑
美術館が朝まであいててリアルナイトミュージアムできて楽しかった。
あとはすごく好きっていうんじゃないけど、気分的に楽しくて、そういうとこがよかった。
あたし現代美術とか解説ないと難しいなーと思っちゃうので、アートナイトの展示とかそういうのはあんまりよくわかんなかったけど、それでもまたこよーって思うカンジで、盛り上がっててよかったね。
2009年からはじまったみたいだけど徐々に定着してるっぽい雰囲気で、これからもっとおもしろくなりそうな♪
次の日朝はやくなかったら絶対あたし朝までいたと思う笑
ぷぷ
xx
Anna
0 件のコメント:
コメントを投稿