2014年4月16日水曜日

*LIFE!*

LIFE!

LIFE!やっとみました。
ベンスティラーの映画です。妄想族が主人公の男で、あたしのお仲間みたいなので、絶対みないと!とずっと思って今になってしまいました。
シャーリーマクレーンが出てて、あたしのママそっくりで笑ってしまう。冷たさがそっくりなの!☻
あたし小さいときから、この人冷たいところがママそっくりだね。ってよく言ってました。


LIFE!なんだけど、ベンスティラー主演で、原作が虹をつかむ男っていう短編小説らしく、一度映画化されたみたいで、リメイクなんですね。知らなかった。
実際このLIFEという雑誌も存在してたんですね。今は休刊となってます。


主人公のウォルターは、LIFE!のネガの管理をする、冴えない毎日をおくる男。会社の同僚のシェリルる恋をしているんだけど、恋をしてるだけ。
シェリルが、パートナー探しのサイトに登録したと知れば、自分も登録。
彼女のサイトにwinkをおくろうとするんだけど、いくらクリックしてもwinkが送れないところからはじまる。

彼は、自分のページに体験談をかくことができない。
平凡でなんの体験段も冒険談もないんだよね。

その日、出勤するとボスがかわって、雑誌の廃刊を知らされ、同時に大規模なリストラも知らされる。

ウォルターは、長年仕事をともにしてきた写真家であり冒険家のショーンから最後の表紙のネガを送るという内容の手紙と贈り物の皮の財布とネガをみるけど、最後の表紙のネガはどこにも入っていない。

25番目のネガをとある、その25番のネガの場所を聞き出すため、携帯も持たず、世界を放浪するショーンを、少ないヒントをもとにおいかける。

まずグリーンランドへ行き、よっぱらいの操縦士のヘリコプターにのりこみ、漁船へ飛び乗り、失敗。サメと戦い、アイスランドへ、スケボーで火山の撮影にいったショーンをおいかけ、火山の噴火から 命かながら逃げ、NYに戻ると、ネガがないためクビに。
だが、最後の仕事をするためにアフガニスタンへとおいかける。
ショーンに、 最後のネガは、財布の中だ。と

貯金も使い果たし、拘留され、ロスへなんとか到着。

身元確認にきてくれた、パートナー探しサイトの運営者に
「さえない男を想像していたのに、ロック歌手に転身するインディージョーンズだった」と言われたウォルター。

NYに戻り、最後のネガをみずに、会社のスローガンも知らない新しいボスに渡しおえ、母親の思いでのピアノを売り、退職金を受け取りに行ったかえり、片思いのシェリルに思いを伝え、最後のライフ誌を買いに売店によると表紙は自分だった。
誰よりも、LIFEの真髄を理解し、まじめに働き続けたウォルターの働く姿が、LIFE!の真髄ともいえる一枚だった。

ってカンジかな?

妄想シーンがよかったね。あたしと似てて。
あるときは冒険家、あるときはコミックのヒーローみたいに戦って、すごいあー似てるわ。っておもえた。
最近妄想族は多いと確信してます。
風立ちぬをみたときに、似たようなやついっぱいいるんだ。と、妄想することに対して開き直り気味の私。




ではでは

xx
Anna






0 件のコメント:

コメントを投稿