2017年11月8日水曜日

*シェーンブルン宮殿*

 早朝にシェーンブルン宮殿へ。

 (one piece/manoush,bag/bally,cardigan/manoush)
 朝はちょっと寒い。ちょっと雨でした。
シェーンブルンはメトロで行けます。駅からちょっと歩くかな。チケット買うのに並ぶらしいので朝いちばんに行くのがいいって聞いて朝いちばんにいきました。



 お部屋見学。
オーディオガイドに日本語あるのでヴェルサイユ同様なんとかなります。











 観光地行くとなんか知らない人とすぐ話して行動しちゃうんだよね。言葉通じてないときがほとんどです。ヨーロッパ行くと私背ちっちゃすぎて、中学生扱いされてる・・・苦笑


一人なの?恋人は?ってヨーロッパは特に聞かれる。笑 








 素敵な場所。




雨で足元かなり悪かったけどあちこちお散歩してました。ここ動物園もあるんだよ


xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿