2016年8月31日水曜日

*アニエスベー*

 断捨離に目覚めミニマリストを目指し中のわたし。さすがに、無理ではありますが、ちょっとの整理でかなり片付くことがわかりました。

気が付くと似たような恰好ばかりする日が続いて、たまにはワードローブの見直しが大事みたいです。
お盆過ぎて、きるものもだいぶ変わってきて、去年はたくさんきたけれど今年は蒸し暑いのに雨が多く、靴などの小物のコーデが難しく、夏らしいわたしの大好きな恰好はあまりおでかけできなかったです、
旅行のときにそれはもっていけばいいやぁと、今年の夏のファッションを楽しんでました。

大好きなアニエスベーとtobeの最近のワードローブ。
デニム素材は春にたくさんきたので、今は着心地のいい麻やコットンの薄手の服がメインです。
お盆すぎてからはちょっと秋口もきれる厚手の素材やTシャツ地のワンピースが活躍してくれそうです。

ジャージー 2
シルク 1
コットン1
麻 1
tシャツ地 3
薄手のスカート1
白シャツ3枚
ストローハット 1
ベルト1

が八月下旬からののワードローブ。

細ベルトをつけるスタイルは大好きです。

スカートはインしてフレンチにきるのが大好きです。


好きなお洋服は結構季節ごとかたよっちゃいます。
今の時期は
miumiu
アニエスベー
ケイトスペード
シンシアローリー 
ジルスチュアート
ラルフローレン
シャネル
TOCCA
マイケルコース
シャーロットロンソン
マークジェイコブス
バービー

です。結構偏ってますね。トミーガールとかアメリカのカジュアル服は出番がなくなってきちゃいました。
今年はとくに、miumiu シンシア マヌーシュが多いかも。
ファストファッションも大好きだったのですが、すぐに穴があいたり毛玉ができたりワンシーズンできれなくなったりと、なんだかもったいなく感じて最近は、たまにのぞいてベーシックなものをどうしても必要なときだけ買うようにしてます。

私の好きなショップがつぎつぎ撤退しれてシャーロットロンソンやシンシアやバービーはもう手にはいらないので古いのをリペアしながら大事に着続けてます。

xx
A


0 件のコメント:

コメントを投稿