2014年12月7日日曜日

*シブースト実習*


シブースト実習でした。
作った写真を撮り忘れて、壊れてからタッパの中でとったので、先生のデモをのせちゃいない気がするけどのせます。その変グレーで・・・;)

チョコレートのタルトはサブレ生地で中はオレンジのコンフィでチョコレートをつけて表面はチョコのビスキュイをのせて贅沢なケーキ♡好きなものづくしだ♡

シブーストは中にリンゴをつめて、アパレイユはフランのようなもの、シブーストクリームはイタメレとシナモンで作ったムース。これが予想してたのよりおいしかった。
いつもいつもクラシカルで、あたしてきに微妙なんだけど、今回はおいしい~♡ってずっとふわふわしてました。

午前中のデモをあたし寝不足で、ふねこいでてうとうとでした。
半分居眠りで怒られるんじゃないかと思ってました。

午後の実習あたしがタルト生地を機械でまわしすぎて迷惑かけたと思う。すごく柔らかくなっちゃった

あたしはガタガタでしきこんで失敗してアパレイユもなかからこぼれてきて悲しかった。
でもシブーストクリームはおいしくできた。イタメレがちゃんとできました。

はやく帰りたくて、急いでたら写真とるの忘れて、むりやりタッパから出して撮ろうとしたら表面割れちゃって、怖いから、タッパのままでしかpicsとれませんでした。


 せっかく作ったのに、割ってしまった。食べるときに割るから楽しいのに・・・。ショック。


 コテとバーナー両方使いました。
ちょっとこがしちゃった。


xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿