2015年8月6日木曜日

*マダムトキ*






 マダムトキにいってきました。
先生もここの味好きだけど、って言ってたしお客さんもマダムトキのことすごく聞くので、場所だけじゃなくちゃんと行ってみようと思って ♥
一軒家レストランなので、たぶんあたしの好みのアットホームな感じかなぁ?とずっと期待してました。





 老舗ならしい素敵な店内。
女性らしい内装やカトラリーも素敵で、すごく落ち着きます。ゆっくりくろいでおしゃべりも弾む感じ;)




 アミューズはチーズのムースでした。


 パンは選ぶの悩んじゃいましたがデザートがボリュームがすごいと聞いてたので結構おさえ、米粉のパン、ブリオッシュ、ミルクなどにしました。

バターはカルピスバターをバニラの香りをつけたものでこれがおいしい ♥



 前菜は鶏とフォアグラにしました。コンソメのジュレと野菜を一緒に食べるとおいしいです。


 こちらはスープ



 そしてお待ちかね!
メインは豚肉にしました。しょうがのソースにナスとアスパラ ♥
これがおいしい!夏だけど、しょうがが効いててすすむすすむ!おいしい!って思わずマナー違反だけど食べながら言っちゃった。











 テーブルいっぱいに広げられたデザート。
11種類の中から好きなものを好きなだけ・・・。

11個頼もうか思いましたが、今日のところは5種類;)

 盛り合わせ ♥







 こちらはアラカルトデザート。

 ミルクティーはカフェオレボウルで・・


 私はハーブティー。鉄器のポットで提供されるのがうれしい。

 ブティフールはドラジェとギモーブ。ギモーブはミントで、すーっとするだけであんまり甘くなくて悪くなかったです。


 オリジナルブレンドのハーブティーと一緒に。

マダムトキ、素敵な時間。
楽しくて親しみやすくて、こういうの好きだなぁ。

ご近所なので、また気軽にいってこよっかな;)
帰りにパティスリーもよってみました。噂のチーズスティックありましたよ ♥

xx
Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿