2015年11月17日火曜日

*ストリングスホテル*

 ストリングスホテルのアフタヌーンティーに行きました。
今ヘアセットしながら器用にブログしてます。。。もう家出なきゃいけないんだけど・・・笑

 毬形状の球型三段重が特徴のストリングスホテルのアフタヌーンティー。

お重スタイルのアフタヌーンティーのコスセプトで、他でやっていないようなアフタヌーンティーを、と誕生たそうです。
 陶製の白い器は3段のお重になっていて、有田焼の窯元「李荘窯」で作られたものらしく、およそ400年の歴史をも つ佐賀県 有田の伝統技術と現代のデザインを掛け合わせ作られたそうです。
2種類あるらしいのですが、どちらでだされるかは、お楽しみみたいです。


 球型3段重でいただくのは、今回は秋のアフタヌーンティー。
茶葉替えOKでTWGの紅茶が使われてるのがうれしい。


フランボワーズガナッシュのブラウニー/渋皮マロンのパウンドケーキ/カヌレドボルドー

アルデッシュ産マロンのタルトレット グロゼイユの香り/ハチミツとローズのロールケーキ/ プラリネのシュークリーム/マカロン2種(アールグレイ/ブルーベリー)/ ベルガモットとカシスのギモーヴ/ボンボンショコラ 柚子風味/ ピスタチオをまとったセンガナ苺のパート ド フリュイ 

スモークサーモンのアボカドボート 

 

南部鉄器は、スコーン3種(アールグレイ/ブラックトリュフ/チアシード)/



オリジナルジャム、クロテッドクリーム

ハイビスカスとチアシードのジュレ。

ティーセレクションはTWGの紅茶から、

ロイヤルダージリン、ワールドツアーティー、バニラブルボンティー、ナポレオンティー、オーノアールティー、インディアンナイトティー

TWGの紅茶のお水は、
軟水「カブレイロア アグア ミネラル ナチュラ ル」(スペイン)、
硬水「ヒルドン」(イギリス)
を選択できます。


秋葉の重
彩がキレイですぅ。




TWG意外のお茶は、アイスにもできます。



スコーンは、香りがよくて、好きでした。トリュフのスコーンとか珍しくて楽しいです♡




うれしかったのがチョコレートドリンクもあったこと ♥
こちらはアイスもホットも可。




ひさびさのアフタヌーンティー

たのしかった ♥場所は品川駅直結なので、便利だと思いますよ ♥

 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル「ザ・ダイニング ルーム」
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26階
Tel : 03-5783-1258


xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿