2015年11月10日火曜日

*マノワ*

 広尾のマノワ。ジビエ=狩猟肉 のお料理のお店です。おいしいって教えてもらってからおうちも近いしずっといってみたくて♪

ブログやっとアップですね・・・。写真多くて、、、、汗 ひさびさに気合いをいれてかこっ笑



 MANOIR レストランマノワ
東京都渋谷区 広尾 1-10-6 プロスペクト グラーサ 広尾 1F
 03-3446-8288

結構よく前を通るので、気になってました。コニシの向くらい!;)

 一軒家っぽいこの感じ好きだなぁ。シャンデリアが素敵。内装も、いいよね、

メニューはプリフィクスでいただきます。
前菜・メイン本日の魚・肉、デザートで、魚以外はすべて好きに選んじゃう感じです。
ちなみに本日のおさかなは金目鯛 でした。

 期待がふくらみます ♥
接客も気になる点はなく、お水のタイミングとかいろいろ気が利いているので居心地がいいです。


 前菜は海老とレモングラスのムースにしました。
ゆずでマリネした海老とレモングラスのムース


このムース、すっごいさわやかでおいしい、すごい好き・・・笑 海老はもちろんおいしいけど、つけあわせのムース超好みだったの


パンはバケットでした。

 本日のさかなの金目鯛
上にのってるのは大根
おさかなのしたはレンコンで、皮まで香ばしく焼き上げたものでした。


 ちなみにこんな感じ
香りがいい、、

 メインのお肉は、ジビエ、クマとか鹿とか雷鳥とか食べてもたぶん私味わからなそうだったので、鴨肉にしました。笑
脂いっぱい・・・まぁこってりと。

 結構豪快な感じ!;)
 じゅるり・・・

 デザート悩んだけど、モンブランに
ダコワーズの中にマロンのペーストが入ったもので、ムースを凍らせてアイスみたいにしいてキューブ状にしたものがのってました。
中は栗がごろっと2個くらいあって、これもなんか豪快だね。笑


 こんなん、、、;)


 食後のお茶の種類が豊富で悩んじゃった!
めずらしくダージリン。ファーストフラッシュです。


 ポットサービスがうれしい。

 お砂糖がね、すっごいかわいい。笑
うれしくなっちゃった


次はフォアグラのたい焼きのコース食べてみたいな~♪

満足度たかかったな ♥
では、また出かけなきゃいけないので、またブログは後日 ♥無駄な努力ですがヘアセットするね~笑

ぺしゃんこっ

xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿