2015年11月15日日曜日

*ルカンケ*

 白金ルカンケ、毎回楽しませてくれるので、ここのメニュー毎月大好きです♡



 アペリティフは毎回同じ;)
炭を練りこんで石に見立てたパンとリエット














アミューズは、フォアグラのお菓子仕立てで今月はモンブラン風
メレンゲやマロンは甘くてフォアグラが塩気のあるカンジ ;)毎月アミューズもかわります。

スープは人参のポタージュ。
緑のは人参の葉を粉末にしたもので、空気をたくさんふくませてあって、おいしい。
 パンはバケット




オードブルは丘ひじきを纏った牡蠣のフリット
ビーツのラヴィゴットソースとサラダメランジェ


 サラダと一緒にたべるとおいしい。大粒の牡蠣のまわりは丘ひじきであげてあって、サクサクパリパリしてあります。ビーツのペーストが添えてあります。
香りがすごくいいかんじ。


魚料理は本日の鮮魚のアカムツ。
その日のキュイソンのスタイルでは、蒸し焼きでした。
ソース・ブイヤベース イカ墨のタブレ添えでタブレはクスクス。それにぎんなんがそえてあります。


 添えてあるネギの横のあわもネギのさきのみどりの部分
このブイヤベース本当においしくてすごく好きでした。




デザートはマルキーズ・ショコラとライムのクーリ
バナナのグラスと焼きバナナのチュイル

 甘いチョコレートとバナナをライムのソースとライムのジュレで調和してあって、いつもとちょっと違ってまたおいしい




紅茶 ♥

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿