2016年12月10日土曜日

*旧市街地*

 旧市街地
プラハのおもしろいスポットはこのエリアに一番集中してます;)
ユダヤ人街も近いから、がんばればあわせてみれるかも;)旧市街地はプラハが一番今までできれいかなぁ。

プラハ観光は、ストラスブールのときとすごく似てるきがします;)日本人が本当にとにかく観光多いです!中国人はあまりみかけませんでした、いるにはいると思うけど、ストラスブールのときとそこは共通かも。
ショッピングがあんまりないからかなぁ・・・・アンティークみたいなのとか雑貨のお買い物が多いのかな?
物価が安くて助かります;)
だいたい今100コロナ=500円って考えると簡単かも!
お菓子とか洗練されたものがないけど地方菓子みたいな感じで私はきらいじゃないよー!;)
 今のシーズンはとにかくクリスマスマーケットで楽しい。
歩いているとミュージシャンやストリートパフォーマーがたくさんいます。夜はコンサートに出かける人が多いです;)

 旧市街地の広場はとくにクリマスマスマーケットがプラハの中でもすごい楽しいよ;)
夜また出直してまたここはくるのがいい;)






















 有名な天文時計
カリオストロの城のまんま;)



 やっぱりマリオネットは有名だもんね。
ぶさかわいいーって声がすごい聞こえた;)笑

















 ツリーがかわいい。ホームアローンXD




旧市街地エリアはすごく楽しい;)教会とかも中入ってみたかったなー!私がいったときは中は入らせてもらえなかったのー。残念。

xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿