2016年12月8日木曜日

*プラハ城の旧王宮*



 旧王宮の見学;)ピンクの建物です。
中世らしいわくわくするところでした;)
かわいいロココ風の外観です。でも中の方はちゃんと16世紀までは王宮として使われてただけあって、歴史を感じさせてくれる場所でした。なんかアーサー王伝説にありそう~~lol


入ると大広間;D
ヴラディスラフ・ホールっていうみたい;)日本語の解説なくて、プラハの見学は結構つらいぃ・・lol

当時のボヘミア王の名前からとられているみたい。
15世紀の終わりから~16世紀初めにかけて作られたみたいなんだけど、当時ではヨーロッパ最大のホールで、舞踏会とか戴冠式の祝宴、室内乗馬競技とかに使う場所だったみたいだよ。



 でも今は何もないね。。。

 旧議会場にきました。
中世チェコ司法機構最高機関、地方裁判所なんだって。

椅子の上は、”ボヘミアのライオン”って言われてるボヘミア王国の紋章みたいで、プラハとライオンは深いつながりがあるみたいだね。
今のチェコの国章にも取り入れられているみたいです。















 SFみたいでこういうの結構楽しいかも;D

xx
A





0 件のコメント:

コメントを投稿