2016年12月8日木曜日

*聖イジー教会*

 聖イジー教会
今は広場で小さいマーケットがやってます;)そのうしろで入口がちょっとわかりづらくなってます;D


 赤と白のかわいい建物が教会です;D
教会にみえなくて、最初わからなかったよ;Dかわいいおうちみたいだぁ~~XD


プラハ最古の教会なんだって!
920に作られたらしいけど、どんなに古いんだ・・・。
当時木造ったけど、火災で1142に石造りで再建したみたい;D



 ここの教会はよくコンサートに使うらしいよ。

 聖イジー教会ははロマネスク様式の代表建築って言われてるみたいなんだけど、ロマネスク様式の教会って私まだみたことないかも・・・。
サンジェルマンデプレ教会がパリ最古の教会って言われてたよね。でもゴシックじゃないかな?さっきみてきた聖ヴィート教会と全然ちがうよね。



 後ろにある太さの違う2本の白い尖塔が太い方が”アダム”、細い方が”イブ”をあらわしてるんだって。





みんな観光客は夜のコンサートをチェックしてたよ;)
どこの教会にいってもコンサートの情報を聞いてるよー!夜楽しそう;D

xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿