2016年12月7日水曜日

*ミュシャ美術館*

 新市街地にあるミュシャ美術館。
チェコはミュシャの生まれた国なので、どこへいってもミュシャグッズがあります。そしてミュシャが堪能できる場所がたくさんあって、聖ヴィート教会、市民会館、スラブ叙事詩、ミュシャ美術館が代表的なんだけど、市民会館は今はガイドツアーがオフシーズンでみれないんだってぇ・・・。あーあ。残念。

ミュシャ美術館は小さくて遺族が経営しているミュージアムみたい。あっという間に見終わるよ。
ミュシャ美術館のある新市街地は、にぎやかなエリアで大きいお店みたいなのが多いかな。









中は撮影禁止なのでギフトショップ;)
私ミュシャ好きでぇ・・・プラハ楽しくてたまらないですXD

xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿