2016年12月7日水曜日

*黄金の小路*





















黄金の小路の14番のおうちかな、たぶん。
黄金の小路は昔錬金術師とか占い師とかが住んでた通りみたいで(勝手に住み着いちゃうみたいです)22番のおうちはカフカの妹が所有してたらしくてカフカもここに住んでいたみたいです。
14番はヒトラーの死を予言した有名な占い師が住んでいたとろこだと思います。
今はブックマークとかアンティークのお土産を扱うようなギフトショップです。
黄金の小路はチケットがないと入れないんだけど、小さな通りですごく小さなおうちが並んでいます。
そのほとんどがギフトショップで、残りは当時の暮らしの展示みたいな感じです。
すごくかわいいですよー。おうちがびっくりするくらい全部小さくて、かわいいですぅ。

あんなは帽子のブックマークにしましたよ;)そしたらメリーポピンズのモチーフだって言ってた;)
ただ飾っておくのにもおしゃれみたい;)使い勝手悪そうだからインテリアにいいかも:D

xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿