2016年11月21日月曜日

*イル川クルーズ*



土地勘がないからとりあえず遊覧船でクルーズ
イル川をクルーズするんだけど、結構長くて1時間半くらい。日本語のオーディオガイドがあるからすごいいい感じだったよ!大聖堂の裏手からのります。チケットの買い方がわかんなくて、ごねたらチケット売り場までついてきてくれたよ!フランス人って本当に親切。。。。パリでも、地図みてるだけで、手伝おうかきかれてびっくりする




















これで説明きくと、見どころのポイントがだいたいつかめるし歴史とかもわかりやすくてよかったの!窓際をちゃんとキープしたよ♥水門をとおるとき楽しかった;)だんだん水位が高くなるの

旧市街地やプチフランスのエリアを川からみたり、ナチスの占領下になったときの歴史を聞いたりしてまわりかたがちょっとわかった気がする;)ストラスブール見どころがいっぱいあるの!本当に素敵な街

xx



0 件のコメント:

コメントを投稿