2014年6月22日日曜日

*実習ベニエ*

 今日は大好きなベニエ!
すごい行きたくなくて、休むって電話を真夜中寝ぼけてかけてた。けど、つながらなかったていうか、あたしどこにかけたのかな?
すごい追いつめられてた気がする。
目覚ましもセットしなくて、寝過ごしていけなかったって自分に言い訳したかったけど、5時に起きてしまった。もう習慣。


二度寝して寝過ごさないかなーって思ったけど、7時にシャワーあびて、9時には家を出た。
行きたくない。あーもう健康な自分が憎い。

なんか事故ないかなー。とか思った。
ついたら、2階が水もれして、水浸しだったらしくて、このままかえっていいよなんてならいないかなー?と思ったのに、パン実習は地下だた。

あーくそ。
でも大好きなベニエだった。
ベニエは大好き。しかもりんご♡あぁ♡


 お昼のパン☻
クロワッサンアマンド売り切れてたかあショコラの方。
あまーくどーおいしー

 クグロフ型にバター、ヘーゼルナッツ、グラニュー糖をまぶして焼くブリオッシュ。
柔らかくてリッチ。


 今日のバゲットはとうとう加水100パーセント。
まずそーとか思ったけど、まずいかは別らしい。


 ベニエは9cmに成形。



 あげてる瞬間、あたしこれ何個でも食べれるって思った。
あんこと生クリームもいいかもねってえりさんに教えてもらった。やばーい


 りんごのコンポートはシナモンシュガー
フランボワーズはグラニュー糖。
シナモンシュガーは1:1の配合。あたしはシナモンおおめが好きだけど、ベニエだかあ1:1でいいのかも。


 つめるもの


 あげあがり。
よくばってずっしりしたベニエを作った。

あたしやばーい。かえってたべたら
もっとつめれたな。って思った。
やばーい笑


 結構焼いたな。
















楽しかないけど、ベニエがおいしかったから今日もよしとする。

なんか通訳さんに、最近料理がキライだって言っちゃった。そしたらそういうときはあるよって言われて優しかった。

学校に行くのが苦痛で仕方ない最近。
クラスも最悪だし、学校で働いてるせいで、毎日学校に朝から夜遅くまでいるせいだと思うけど、いろんな見え方がしてきて迷ってきたし、やっぱり嫌なこともあるし、理不尽に感じることがほとんど。
何より一生したいって思えるかきかれたら、答えられない。
わからないっていうより、言っちゃいけない気がする。
気を使っているのと、しかも誰に気をつかってるかわかんない。自分かな?
ほかになにもないから、思ってること思ってるようにいったら居場所がなくなりそうで怖い。

私ってなにやってもだめだ。
何したいってこともないのに、何もできなくて、本当使えない。

今日のパンは
ベニエ
クグロフ
バゲット加水100ぱーせんと
そば粉のパン

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿