2014年6月12日木曜日

*パン実習*

 最近のパン。
一週間学校おやすみ。
そのあと2週間して中間テストです。

最近パン本当にどうでもよくて、勉強してない。
なんかもういいや。
パン冷めてきたんだよね。

あー実習だるい行きたくないなーとか思っちゃうレベル。
あーもういいよなんでも。とか思い始めてる私。

料理好きじゃないのかも。

 バゲット、カンパーニュ、ふらんぼわーずふいゆて、パンオレ(ハチミツ)

 フランワボーズのこれは今までで一番好きかもってくらい好きなヴィエノワズリ。
フォションの味がする。
とうとうお店の味か?

ブリオッシュ生地を折込して、中にジャムをのばしてまきます。
強く巻きすぎると高さがでないらしいので、これでちょうどよかったかも。
パンドミの型で焼きます。

これはうれしい。

 ルヴァンバゲットは成形なしのきりっぱなし。
っこれもなかなか難しいものでした。

同じ生地で作ったカンパーニュはクープの長さが2本バラバラでだめだった。


 パンオレ大好き。
ハチミツ味いいね。焼く前にくぼみにはちみつをたらしたのに、さらに焼き上げてから
はちみつをいれます。

 かわいい。
大好き。おいしい。最高!

これだけはよかった。好きなやつ。

 パンオレ一個失敗しちゃってます。



 次回は3種類しか作らないらしい。
4つになれた。














 アシスタントさんが用意してたほかのクラスのりんごが、なんかそそられました。溺れたい。








 このときを眺めるのが好き。



 板ごと窯にいれるのは初めての焼き方。

















 アシスタントさんが作ってくれたおやつ♡
キャラメルクリームとキャラメリゼしたバナナとレジェール。
おいしいおいしいおいしい!


 この玉ねぎのパンおいしすぎてやばかった。









この焼いてるときの膨らんでるのをみるときが、パンの好きなとこかも、
それくらい。
あともういいや。
 最近なんか悩む迷う。


xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿