2014年6月13日金曜日

毎日病み病み。
料理が本当に好きじゃないってわかってきた。
一人でよさそうな場所を選んでいきてるのに、料理がこんなに人と関わらなきゃいけないって、最近気付いた。
別に一生の仕事にするつもりはないけれど、一生食べ物は食べるし料理を習って損をしたとかは思ってないけど、何にも感じない。
近所の人にパンをあげたらものすごい喜んでたよとか聞いても、へー。とか思っちゃう。嬉しくもなんともない。
人にサービスして幸せって思ったことは一度もなくて、ただ昔から自分は能無しだと思うから、サービス業が手っ取り早くおかねになると思って心を殺して、バカにされたり、ブスとかデブとこ言われて、そうなんですよーってにこにこしてればいいと思ってた。
だからお陰で、人に怒られてもひどいこと言われても右から左に抜けていく。
何言われても気にならないから、楽だけどこのとしになると疲れてきた。

しばらく料理から離れたい。
本当に好きじゃない気がしてきた。


2 件のコメント:

  1. 鬱々の記事にばかりコメント残して、申し訳ない気がしますがw
    そんなときはちょっとした一言があったほうが、気が楽になるかと思って、コメントします。
    余計なこと書いたな、と思って後日削除するかもしれませんがw

    好きだったことが好きじゃなくなるのは、つらいですね。
    やる気がでないだけじゃなくて、
    情熱をかたむけていた自分を信じられなくなりますから、
    余計に腹立たしく、情けなくなります。

    でも、離れたくても離れられないのがご縁というもので、杏菜さんが嫌っても、
    料理の方が、杏菜さんを嫌わないかもしれない。

    これまでの写真がどれも美味しそうだし、技術は間違いなく蓄積されています。
    料理が杏菜さんを離さないんじゃないかな。

    嫌なときは無理してつきあわなくてもいいですよ。
    恋人と同じで、腹を立てているときに無理に一緒にいても嫌になるばかり。
    恋人をまた大切にするために、
    少しだけ、離れるのはお互いにとっても、いいことです。

    夫婦だって、喧嘩したら熱を冷やすために実家に帰りますしねw

    返信削除
  2. アマカナタさん
    コメントありはとうございます。
    しばらくテスト前とかもあって、仕事も減らしてもらったりはやく帰れるようにしてもらって、ちょっと気分転換いろいろしてみることにしました。テスト勉強ほとんど手つかずで怖いですけど・・・。

    上手になっているのかなー?なんか一生落ちこぼれが抜けなくて・・苦笑

    なんかコメントうれしいです☻ありがとうございますいつも☻

    返信削除