2014年11月22日土曜日

✳︎お菓子実習✳︎

今日の実習はフイユテの授業でした。
デモはコルネ、ピサティエ、でした、

ピサティエはガレットデロワに似ていて、もっとリッチ。
アーモンドクリームとパティシエールを合わせます。それをもりもり絞っちゃいます(^○^)

こんなにいっぱい?って思う位しぼるのが面白かった^_^

写真撮る余裕なくて、ちゃんと撮れてないです。いろいろあって、、しかも今日カメラ忘れてすごくショックで落ち込んじゃいましたぁ。。あぁ、、ドジー!!


ペティもあまり上手じゃないですね。
今日最初に軽量間違えてて、あれ?ってなって全部はかりなおしてロスしちゃってぇ、、迷惑かけてしまいました。

すぐ気づいたのだけが救いですが、そのあとひやっとして凡ミスだらけ。
私だめだなぁー。


xx


0 件のコメント:

コメントを投稿