2014年11月29日土曜日

*ミルフイユ 実習*

今日は、ミルフイユの授業でした。
デモはイチゴのミルフイユとマーブル模様のミルフイユ で、実習がアーブル模倣のミルフイユ。

パティシエールにゼラチン入れて、シャンティーと合わせるムースです。
そんなに難しくないって言われたけど、私凡ミスばっかりで、落ち込みました。

こんなカンジで2層です。

 フォンダンちょっと失敗。
艶がでませんでした。

 でも線は細くかけました。


 白とチョコの2色です。


 サイドはクレープを乾燥させてくだいたものをつけて。
 ラム酒をきかせました。


 急いでタッパにつめてきました。
今日は楽しかった。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿