2015年6月17日水曜日

*パスティヤージュ*

 試験のケーキをのせる土台作りでした。
こういう作業結構好きです。
ゼラチン・片栗粉・粉糖・水・ビネガーをまぜるだけぇ~;)

ビネガーは変色を防ぐために使うものらしいです。柔らかければ砂糖+
打ち粉のかわりに片栗粉を使って、こねていきます。結構扱いやすい。
イギリスのは、ガムが入ってるからもっと柔らかくなるそうですが、フランスのはこんな感じ。
結構好きな作業でした。
もう完全に自由で、逆に困る。。。
好きなもの何作ればいいのか、どうやってつくるかわかりません。適当です。
適当になんか作ればいいっぽいです。




なんか適当にいろいろつっつけたり絞ったりしてみました。
ウォンサグくんんと二人で土台のpicsとってたから、笑われてましたXD

明日はデコ作りDAY。

 長いお菓子生活が、ひと段落つくみたいです。。。
スナイパースクールにはいりたいな~

xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿