2015年9月28日月曜日

*恵比寿モナリザ レストランウィーク*

 フレンチレストランウィークの2週間がやってきました!
簡単にいっちゃうと、全国のフレンチレストランがフランス料理を身近に感じられる統一のプライスで カフェからグランメゾンまで行けるイベントなんです。
今回は9.26~のたった2週間。
海外もNYなどでも実施されてるらしく;)
日本もいろんなイベントが入ってきましたよね。FNOやらレストランウィークやらね。

レストランウィークはまつりです!
本当に予約枠があっという間に埋まってしまい、予約戦争で負けた感が・・・。涙
電話かけまくり、ほぼほぼだめでしたが、モナリザは予約がとれました;) 平日にも関わらず、ほぼ満席でした。やっぱりすごい!モナリザ予約とれただけでラッキーです。残ってるところは普段からリーズナブルなところばかりみたいです。

ダイナーズの協賛なので、カードを持ってると先行予約ができてだいぶ有利だったりするらしいです。
クレジットいらないからなぁ、私。。。


 前菜はユニークな茶碗蒸し風のマッシュルームのスープ
シェフが昔フォアグラでこういうの試作してた の食べさせてもらったやつっぽい♥

 とってもおいしい。きのこがふんだんに使われてました。


 メインは子羊。
ニョッキが添えてあります。ソースはピリ辛。


 こちらは豚肉のお料理。


お皿にはいろんなお野菜の断面が描かれてます。鮮やかで素敵



 デザートは赤ワインのコンポート

食後はハーブティー

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿