2015年9月7日月曜日

*アフタヌーンティー @セルリアンタワー*

 煮詰まったので、図書館へ本の返却をしにちょっと散歩。
ついでに、ふらっと セルリアンタワーのラウンジ坐忘。
日本庭園を眺めながら、開放的なラウンジは、ゆったりできて、深呼吸。

 ビジネスマンが多めのラウンジ。
お茶は一人で飲みたい。その時間くらい贅沢なものはないかな。
誰かと行ってもいいけど・・・一人の時間はある一定は必ず確保したい。この時間がないと私は死ぬ。

それをつい言ってしまったらそれでいいんだよ。と言われました。
一人が恥ずかしいと思ったことはない。誰にも気をつかわない、一人の時間は優越感 すら感じる。
この時間がないとあるときぴたっと何かがとまって私はだめになる。

窓際に座らずともお庭を見渡せるのは、いいよね。

 テーブルセットは、最初にお砂糖に目がいきます。

 いろんなお砂糖が。
私はノンシュガー派なので使用しませんが、とっても素敵。

 クロテッドクリーム

 アイスロイヤルミルクティー
ティーセレクションは中国茶メインでここはお茶がいいです。


 すべてアイス可

クラシカルな三段プレートですが、順番は逆で、上から軽食→スコーン→デザート
ここのスコーンはたしかにおいしい





 お茶はカップサービス。
今回は秋のアフタヌーンティーでくりなどが多い印象。

 ローストビーフやサーモンアボカド、シャンピニオンのムース、ワッフルなど軽食もいつも通りおいしくいただき・・・

 マロンやナッツのスコーン

 デザート

 ロイヤルミルクティー好きでした。





 お茶がおいしくて、大好きなハーブティーが多くてうれしい ♥

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿