2015年12月27日日曜日

*お買いもの 化粧品フリーク*

閉店間際にコスメカウンターに。
ルナソルがあった場所になく、聞いたところヒカリエに移動しちゃったみたいです。
筆とアイシャドウがいちばん気になってたので、重要なのはまずその2点だなぁと思ってました。
一気に買いなおすのは大変なので、大事なところをピンポイントのつもりが・・・・ついつい買いすぎました。



でも、明日もたぶんかえりによっちゃいそうです。ボディミルクがきれたので補充しなきゃいけなかったのに忘れちゃったし。

 口紅はグロスもリップもベースもクリームもありすぎるくらいあるので、後回しのつもりが・・・
よく考えたら奇抜なのばかりで、普段のメイクのがない気がしてしまい真剣にまわってました。
アディクション、MAC、シュウで考えてたのですが

アディクションは種類が少なくて好みのがなく、MACは持ってるカラーと似たようないつも使えるっていう感じではなかったので(私のこのみはガーリーなので、自分の服装を考えてです。ギャルのこはMAC、ランコムがあうってよく話すので、自分のテイストによると思います)

今までJILLで買いまくってましたが、JILLは色がかわいすぎるんです。
自分がかわいくなれるわけではなく、JILLのチークやリップがかわいくて自分をよくみせてくれるわけじゃなかったんです。
ラメ感やパッケージは優秀ですが職業柄セルフプロデュースはお仕事の一環。
自分を客観視しろとおこられたばかりなので、謙虚になっていました。

 人気の美容液のサンプルいただいたのですが、すごいよさそう・・・
でもスキンケアにはあまりお金をかけていない方なので、リピートするかはわかりませんが、ソバカスに悩んでいるので今ちょっと興味あるのでもしよかったらご報告します。

 5日分。
かわいくなったら、購入したいかも・・・

 というわけで本題のリップ
新作のものや、マットなものラメ感のあるものいろいろすすめられましたが持ちがいいのでどれでも大丈夫そうでした。

トンンドはマットな感じみたなのですが、ラメ感があったり透明感があるようなのが私の描くかわいいなので、それは今回の趣旨と違うのではずしました。

 ルージュアンリミテッドシュプリームシャインSS PK 345

 自分でいいと思ったのはコーラル系ピンクの3色だったのですが、美容部員さんにすすめられて手にのばしてみたら、すごくかわいくて、つけてもらったら大当たり
青みのあるグロスと重ねてもらいましたが、それもかわいい。
ラメ感と発色の良さ、しっかりつくけど透明感のある感じ

昔DIORですごく好きだったやつに近かったです。
コーラル系ピンクをついかわいいと思ってしまいますが自分の顔だと、ピンクよりのピンクが合うんですよね。
肌の色とかになじむのは、コーラルではない、ピンクのなかのピンクです。


塗ったときの発色がかわいらしくて、この透明感があるのに発色がいいのとラメがチャーミングですごく気に入りました。アディクションやMACはもちろんいいのですが、ためしてみて私にはシュウが合うみたいでした;)

エスティーローダーもすすめられたので伊勢丹でみてきたのですが、テクスチャーはたしかによかったのですが、気に入ったいろがなくて、、、

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿