2015年12月23日水曜日

*アフタヌーンティー @ウェスティンホテル*

つい最近からなのですが、ウェスティンホテルのアフタヌーンティーがかわりました。

ザ・ラウンジが週末限定でクラシカル・アフタヌーンティーをはじめたのですが、目玉はなんといってもスコーン


アフタヌーンティーといえばスコーン。
アフタヌーンティーには欠かせないメニューですが、小麦粉、バター、ミルクなどの御菓子の基本のな素材から作られるもの。

 シンプルな御菓子だけに、スコーンで個性があるとおってなります。


ロイヤルミルクティーがあるのがうれしい。

ラウンジのシェフは 鈴木一夫氏。

ウェスティンのスコーンはなんと卵を使っていないそうです。
サクッとした食感と生地のやわらかさが珍しい

味はあえてプレーンのみとなってるそうで、クロテッドクリーム、ジャム2種、ハニーでいただきます。

上段のスイーツはクリスマスらしいですね。
 スコーンが粉ものなので、バランスをとってスイーツプレートは主として粉ものではないものでの構成。

全体的に甘さは控えめでした。






素材を入れることは考えていないらしく、その分いろんなクリームがついててたのしめる
タカナシ乳業が注文を受けてから生産する「北海道 産クロテッドクリーム」

これがおもしろくて、表面に乳脂肪の膜ができてました。
その下にはクリーミーなクリーム










ドリンクのサービスは一杯づつ


伝統的なアフタヌーンティーだけあって、あとから追加で焼き菓子を補充してくれます。
日本でここまでしてくれるとこってなかなかないかも!




新しく週末限定のウェスティンのアフタヌーンティーいただいてきましたが、なかなかたのしめました;)

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿