2015年12月27日日曜日

*2015 ジルスチュアートコフレ*

 前回ご紹介したコフレ
2個買い今年もすると意気込んでましたが、やっぱりキャンセルして1個にしてよかった。。lol

使えないです。実用性が低いです。


 ポーチなどパッケージだけはとにかくかわいい!
ただ色味的に使えるかといえば、やっぱり違うんですよね。





 ベルベットのポーチ、去年はがまぐちで使いづらかったけど、このファスナーのはかわいい!


 コフレじゃなきゃないデザインですからね ♥
ちょっとチープ感ですが、コフレですから;)


 セットは、ネイル・グロス・筆・シャドウ・チーク

 チークとシャドウが現品なので、お得感があるのですが、ジルのは単品だとかわいくなれないんです。
前にメイクさんにカタログとパレットを持参して、聞いたらこの通りに発色は難しい って言われちゃって・・・

それをジルの美容部員さんに話したら、アイカラーベースをすすめられたり、モデルさんが16歳前後で若い子しかジルは起用しないしライトの関係だからと言われ・・・

ジルは中身ではなくパッケージでしか勝負してない感をひしひし感じてます。
ただベース系は好きです。ナチュラルなのって、なかなかないし、お値段も買いやすいのでおすすめです。

 オマケ筆がまたチークぬるのに使いづらい・・・。

 グロスは消耗品で気づいたらなくなってるので、あってまぁいいかという感じです。
いちごみたいなジルの赤はきらいじゃないですし



 限定のクローゼットをイメージしたイラストがかわいいアイシャドウ
今までの4色のはこれから廃盤になるそうです。

 パッケージといいイラストといい、かわいいです。

 カラーはグレー系。
店頭でためしたときも、キラキラしてていいけど発色わるいな~と思いました。
広告を観ながら発色ちがいすぎだなぁと思いましたが、10thコフレのハイライトがあるのでしばらくはそれをベースに使ってみようと思います。

コントロールカラーをすすめられ買ってしまいましたが・・・2色ベース用くま用にすすめられてしまいました。
肌色のだけ購入してます。単品で使えるようにしてほしいです。決して安いわけではないとおもうんだけどなぁ・・。
シャネルのパレットとかよりは買いやすいけど、コスメとしては結構ふつうですよね。







 リボンクチュールアイズ
興味なかったのに、これで2個になりました。どちらも未使用です・・・笑
ルナソルをはやく買いたい!けど、使用期限もありますので、工夫してジルをまだしばらくローテーションさせますね。

 チークはたまに消耗激しいのでコフレで入ってるのがあると助かったなってときがあるので、ありがたいです。
ただ、発色はよくないです。
たぶんベースにムース系を使ってそのうえにかさねるとか工夫します。

 このドレスかわいいですね

そうかわいいから買っちゃうんですよ。。。




 パッケージがかわいい
 ネイルはこれは使わなそう。
筆も絶対使いづらい。


 いちご色かわいい。
重ねるようにします。

ジルコフレ、
並んで買わなきゃすぐ完売だそうですが・・・コスパがいいいい!と評判ですが、中身としては単品で使ってかわいくないので、高くついてしまってる気がしてきました。

ジルができてからずっと使ってるので、ジルリピート10年選手です。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿