2015年7月16日木曜日

*レザンファンギャテ*

 久々に代官山のレザンファンギャテに行きました。
ミシュラン1つ星のテリーヌの専門店です。お店の優しさを感じられて、新鮮さを味わえて、素敵なお店です。
個人的には、こういうアットホームな空間がいちばん好みだったりします。




 テーブルセッティングが素敵。
特別な時間を演出してくれて、とっても楽しくなります;)



 スパークリング!だけど実はノンアルコール;)





 アミューズ ♥
炭が入った焼き肉をイメージしたようなおもしろいテリーヌ!!
おいしいっ!そして楽しい!!



 パンは意外と柔らかめ。バターがおいしい。バターよりおいしいものなんてないよねっ。



 ムール貝と山芋のスープはすこし変わった食感でおもしろい。
ムール貝がたくさん入ってて、すっごくおいしい。


 今回こそ、看板の野菜のテリーヌって決めていったのに、カジキマグロのサラダ風テリーヌにしてしまった。
見た目がキレイで、直感を信じて正解 ♥
これクセもなくて、食べやすいし、キライな人なんていないと思う!!さわやかななつらしいテリーヌで見た目も味も感動がありました。




 こっちはお肉のテリーヌ。




 付け合せのサラダ。
ナッツが効いてておいしい!


 茶葉 ♥
食後のお茶を選ぶのって楽しい♡決めてるくせにいろいろためす;)




 デザートはもものテリーヌにしました。

 こっちは柑橘系のデザートテリーヌ ♥


 最後にお茶 ♥
お砂糖の並べ方がかわいくて、この手はいつか使おうっと!

 いつも通りのレモングラス。

 メレンゲの小菓子


目で楽しんで、食べて刺激をうけて、おいしくて楽しい時間でした。
優しさを感じさせてくれるこのお店、好きだなぁ。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿