2015年7月23日木曜日

*アフタヌーンティー @シャングリラ*

 シャングリラホテルにアフタヌーンティーにきました。
外資らしい華やかさが売りのラウンジは、内装も料理もお茶も若い子好みです。


 ラウンジはこんな感じでピアノの自動演奏を聴きながら、優雅な時間。


 窓から、丸の内が見渡せて、都会の醍醐味を感じさせてくれます。
もちろんまたアフタヌーンティー。
毎月変わる季節のものと、定番の2種類が選べるのですが、せっかくいくならもちろんですが、季節のものを、やっぱり旬の野菜や果物はおいしいもんね。




 セットされているお皿も素敵。リッツと、シャングリラって結構似た系統ですよね。どちらも外資だからかな?;)


 お料理が運ばれてくる間、青りんごのアイスティー ♥


 運ばれてきた瞬間。「好きなものいっぱいでおいしそー ♥」と心が躍りました
今月は好きなものばっか;)


 夏らしいマンゴーやパッションフルーツのスイーツ。


 マンゴーシャーベットモナカも


 ジャムはいつも通り。

 軽食はチキンのピタパン、カニのサンドイッチ、キッシュ、ズッキーニとナストマトのフォカッチャ

 スコーンは4種類

 えだまめのマカロンのスイーツ、オレンジとピスタチオタルト、メレンゲとナタデココのゼリー


 カヌレとココナツのお菓子。


 カヌレ幸せすぎです ♥

 テーブルいっぱいでなんだかうれしい。
























お茶は、シャングリラオリジナルティー、ハーブティー、アイスティーなどなど。
最後はシーズンのポムのお茶でした。


華やかで、お料理も悪くはないんだけど、居心地悪くて、ゆっくりできないんですよね。
毎回メルマガみて、期待していくんだけど、ホテルラウンジとしては、ちょっと好きじゃないかな。


 でも、楽しいから、ま、いっか。

xx
Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿