2015年7月29日水曜日

*SOLD!遅れて参戦。 アニエスベーにて・・・*

 年二回のお楽しみ行事SOLD!に参戦。
1日からはやいとこはじまってたのですが、一応チェックはしましたが、再値下げをみこし、ていうか本命の伊勢丹松屋に備え、一切お洋服には手を出さずに、半ばの本命を、みちゃいけないけどちらみ。

再値下げがあるか、毎度ギャンブル。
どうしてもほしくてたまんなく定価で買うか悩んで、お財布と相談し、あきらめたものがあるときは、最初のセールで買います。今回はセール前に大きいのを買ってしまってたので、最初のセールはスルーするようしてました。
今年はめぼしいものがさほどほかになかったので、伊勢丹の最初のセールは我慢でした。

そこから、30から40に一部下がりはじめた段階で 、もうなくなるか、ちょうちょっと待てば再値下げあるかここからはオッズの高いギャンブル。
今日は、目をつけてたJILLのワンピが完売してて 落ち込み、ヤケ食い!
甘いものでみたされ、足のつかれがとれたら、ま、もっといいのがでてくるわ!ワンピースは夏物たくさんもってるし、買わなくてもいいや。今年は必需品だけを購入すればいいかな。と、きっぱり未練が断ち切れ、まぁ期待せず銀座から伊勢丹に移動。結構私にしてはハードスケジュール。普段はこんな遠出しないのですが、ご機嫌で、元気でました。

そこで伊勢丹で、めぼしいものはないなーと思ってたところで、ふらっと入ってしまったアニエスで、マネキンで惚れてしまったワンピースが!!でもまだ、第一段階のお値下げ。
定価より少し安くなっただけ、、。伊勢丹は他よりセールの開始が遅いので、まだ第一段階の三割引。。
でも、ラス1がLで、試着しましたが、シャーリングでごまかせそうなのに、胸のところがゆるくて、アニエスはフランス製。
セールかかっても、やっぱり高いです。サイズが合わないものはいくら気に入っても、妥協はできず・・・あきらめました。

念のため・・・ふらっと近場のもう1軒のアニエスをチラミ。
小田急は客層が海外の人ばかりで、催事の激安セールのノリで、周りの言葉がまったくわからない・・・。 落ち着かず。
期待せず、さらっとみたらありました。
でもサイズ1はない。。。アニエスは私は絶対S(1)じゃないと大きいのですが・・・2と3のみ残ってたので、期待せず試着。

中のペチコートががばがばであわないのですが、アニエスってセットのインナーが合わないこと多いんです。しかも別売りにしててすっごい高かったりするのに合わせて買ってあわないってしょっちゅう
なのを知ってるので、それは工夫すればいいから、ウエストと胸回りを店員さんに相談して、たぶんSとMの差は左右1.5cmづつ3cmの差くらいで、結構違うけと言われ、閉店ギリギリまで相談。
デザイン的にシャーリングで着た感じ落ちてこないし、見た目はぴったりだし、ペチコートを手持ちのを合わせれば、Lはさすがに大きいけど、デザイン的にアジャスターで調整するタイプで肩がずれるわけではないと言われ・・・。


今回は、再値下げは絶対ない! セールス前になくなはなかっただけでも奇跡!と確信。

 デザインがかわいくておしゃれ感があり手持ちのバレエシューズやカーデ、バッグでまわせるので、使えるし、素材もシルクだし、アニエスはすべてフランス製だし、、思い切りました。

(来週もお買いものの予定があるので、本当はここで買っちゃだめだけど、これは人気だっていうし、後悔する気がしました)
仕方ないと、決断しました ♥
安くなっても高いのにはかわりないのですが・・・。一目ぼれ、直感は信じた方がいいって経験上わかってます!

(こういうかたちのときトルソーがあれば、 かういさつたわるのですが・・・今度着画つくりますね。)

 シャーリングに白のドット。
羽織や小物は赤・白・黒 がいけそう。


 ウエストは前でもうしろでも。
前の方がかわいいって言われた。

 シャーリングは、安心です。露出で下品にならないので。
 サイズ2.
気になりますが、デザイン的に、大丈夫。調整もできるし。
もっとはやく、チェックすべきでした。最近アニエス青山によく出没してたのですが、ベーシックなものを探していて、ワンピまったくみてなかった。。。
かわいいのを見落としてました。。。。不覚でした。


 シャーリングはこんな感じ。ドットがかわいいいです。


 頭にうかんだ、このカーデをあわせたらやっぱりしっくりきます。


フレンチっぽいコーデ。
王道のかわいさ。私の好みなので、うけなくていいです。笑

好きなものきて、お出かけさせてくださいな ♥
あんまり安くなってなくて、ちょっと高いお買い物になってしまいましたが、、、。これもギャンブル

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿