2015年7月2日木曜日

*アフタヌーンティー @銀座風月堂*

銀座風月堂。
二階がカフェになってたのですが、向のブルガリには行ってたのに気付かずみすごしてきました。
ミステイク!
結構こういう喫茶店好きです。安定のコスパと接客が落ち着きます。
なんか豪華なもの見慣れすぎて、温かみを一番求めてる気がします。

ブルガリにほぼ真向かい。
知らなかった!もっとはやく・・・・。落ち着ける喫茶店は、知っておきたいね。

 アフタヌーンティーのオーダー。年齢層がかなり高くて年配の方が多いですが、なんだかみんないきいきしてて雰囲気が気持ちがいいです。
お店の方の接客もあたたかみと心配りを感じて、いいお店を感じました。

 アフタヌーティー準備。ノリタケだ;)






 わくわくする瞬間!

 ちなみにジェラピケのプレセ(!?)たぶん??
に行ってきて、あまり収穫がなかったのですが、購買意欲がない感じが逆にありがたい。
ワンピースとかは、一万枚は持ってるし(うそうそ、それは大げさlol)
今年の夏は、服は本当にいらないかな~。とりあえず、ジェラピケは下着扱いにして、基本的人間の権利なので服じゃない!ってことで;)

まんねりしてきて、定番のものをプラスした感じです。

それでも新しいものは、気分もかわるし、いいことありそうな予感でうれしくなりますね。
今日は帰りにプランタンやマツヤや路面店のセールを覗いてきましたが、ときめくものはなかったです。

本当に、去年かわいいお洋服たくさんGETしたので春夏はお休みします;)

 紅茶にしました。
ポットサービスのみで茶葉はぬいてあるようです。


 風月堂らしいゴーフルが目立つスタンド。

 シルバーの食器にノリタケの食器。
ちょっとリッチな気分になれて、期待より素敵なアフタヌーンティーでした。


 デザートは
・ケーキ(パイ)メロンのでした。
・フルーツ
・ゴールフ
・スコーン(クロテッド、ブルーベリージャム、ハニー)

 キャロットラペのサンドイッチとクロワッサンのサンドイッチにピクルス。

 もちろんのアフタヌーンティーセット ♥










、軽食にデザート、スコーンにお茶なので、ゆっくりやっとスケジュールやいろいろな確認、メールの返信、電話の履歴チェック、めんどくさいことを済ませる大事な時間。結構やることがあるので、ゆったりできてほっとするアフタヌーンティーは、一石二鳥。

家だとめんどくさいことをあとまわしにして、気が付くと寝落ち。。。そして、起きたら全部忘れちゃうんです、
それって、デメリットにおもえるけど、性格的に結構メリットなの。だって悩みも忘れて忙しい一日がはじまって元気に戻るから。安上がりな私の性格は得な性格です。忘れっぽいのは短所で長所 ♥

 落ち着けるし、ゆっくりさせてくれる心遣いと、思いやりが居心地のいいアフタヌーンティーでした。
窓際からみる銀座の風景もなんだか都会に酔いしれます。

なんか好きな喫茶店。そんな感じでした。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿