2015年7月24日金曜日

*リストランテダニーノ*


 乃木坂にあるリストランテ・ダ・ニーノ
今のところ唯一みつけたシチリア料理のお店です。
ゴットファーザーがすごい私好きなんですよ。無駄にアルパチーノをリスペクトしているので、とにかくシリチア菓子とかシリチアのものに弱くて、ここのお店は、何年も前から気になってたのですが、当時東京いなかったのですぐいけず・・・。
今は歩いていける距離なので、徒歩で、炎天下。

 最近慣れてきたオープンキッチン。
シェフとみんなおしゃべりしてます。地元のマダムがふらっと入って、いつものとビール、、昼間から。わお!
隣のマダムとずっと話してました。

とにかく、魅惑のお菓子カンノーリが食べたくて、ランチはカンノーリのおまけのようなもの!
パスタは結構どうでもよかったのにすべて感動のおいしさでした。



 イタリアらしい明るい陽気な色使いの店内。
 カンノーリ、よかったあった。


 テーブルセットのお皿。
こういうの結構好み。

 picsとりすぎちゃって、ちょっと興奮してたので・・・。
店員さんに笑われました。


 エキストラバージンオイルもこだわりの。お皿がかわいい。


 パンも自家製。毎朝やいてるそうです

 シチリアから取り寄せた野菜と北海道ノフルーツトマト。
おいしい~!旬の味!一番おいしいもの。

 メインのパスタはボンゴレに。
このボンゴレ、、、、今まで食べた中で一番おいしい。なんだろう、何が違うんだろう。
本当にここ全部おいしい!


 ひゅーひゅーっ♡って感じのカンノーリは、デザートを別に頼みました。
これ食べにきました。








ダニーノのカンノーリはイタリア人が食べてもここのはおいしい!と言って帰るそうで・・・
あまりのおいしさに感激し、シェフにすっごくおいしかった!と伝えたら喜んでくれました。
すぐそばに10月カンノーリが食べれるカフェをオープンするそうなので、今建築中のビルです。

カンノーリ食べに毎日いってやろうか!と、興奮しました。
しばらくこのカンノーリのおいしさの余韻に浸って週末すごせそう・・・ ♥

マダムずっとビール飲んでたわ。

xx
Anna













0 件のコメント:

コメントを投稿