2014年3月7日金曜日

*foodex japan*

 先生のデモンストレーションを観に幕張メッセに初めていきました。
めちゃ遠くて、泣きたくなりました。
会場でも、迷って半泣きでした。しかもあたし以外誰もこなかった(;;)
東京駅までいってそこから京葉線で終点まで。
この京葉線、あたしセツの合宿でもううんざりした恐怖の電車、、、、
千葉の海のあたりで合宿だったんだけど、朝行ったのにたどり着けませんでした、、、。

そんなこんなでデモ。
素材のお勉強みたいなカンジ。1時間ちょっとでしたが、オリーブ油とかお塩とかちょっと興味

 パプリカパウダー。
おすすめのメーカーとかたくさん教えてもらいました。

 明太子のお料理。
これ結構ユニーク

 ポテトとかパプリカパウダーとかフェダーチーズとか、ちょっとサワーなチーズです。

 初めてみたパスタのゆで方でした。
なんと硬いままのペンネとオニオンをいためます。
そこにブイヨンとトマトコンフィを入れてふたをしてリゾットにします。

 はじめてのゆで方が斬新で気に入ったので家でやってみたい。
ココットじゃなきゃだめらしいのでルク必要。。

でもコンロがなかった我が家。。。泣


ロブションのパスタと触感が似ているような。邪道なこといってすいません。
ふつうにゆでるのと触感が違うの。

 日本的に筍ごはん。
スペインのお米で作ってました。材料いれてコトコトするだけらしいです。
ちょっとお米が慣れなかったけど、おいしい。

ポイントはなんとオリーブ油を加えることかな?


 自由時間はあとはちょっと見学。

パスをもってるとすきに歩き回っていいらしく、オリーブオイルやお菓子のサンプルもらったり試食試飲を楽しんでました。

きてない企業がないくらい多くの企業や団体がきてました。
もちろん日本の企業が一番多いけど、ほとんどの国が参加してました。
実際先生のブースもEUのブースだったんだけど、知ってる企業とかお店がたくさんあって、楽しめたかな。
ただ思いっきりビジネスって感じで、超さみしかった(;;)笑
 5000yen払えば食品関係ならなんだかんだでだれでも入れるっぽかったです。
xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿