2015年10月22日木曜日

*アフタヌーンティー @マンダリンオリエンタルラウンジ*

 マンダリンオリエンタルのラウンジのアフタヌーンティーで時間つぶしてました。笑
私疲れ切ってるな・・・・笑 最近移動が多いです・・・・。

スキンキャビアがテーマのコラボアフタヌーンティーをそういえばまだやってたので・・・ ♥
ちなみに11月1日までと言ってました;)

予定外だったので、予約してなくて・・・満席っぽかったので、あいたら連絡もらう感じにしてもらいました。すごい人気でびっくり・・・!さすがに窓際は無理でした。夜は用事あったので、時間的にむりかなぁと思ってましたが、入れただけよかった;)
本当にすごい混んでました。こんなに人気なんだ・・・びっくり;)

見渡すとだいたい女性の方ばかりでした。

 なんかぐったりしてる・・・笑


 テーブルセットが相変わらずおしゃれです ♥


 飲み物がここは好きだなぁ ♥バニラのロイヤルミルクティーがお気に入りです。でもペアリング教えてもらっていろいろためしたよ!

 スコーンにおすすめはロイヤルミルクティーかヴァニラロイヤルミルクティーと言われました:)
この組み合わせ好きー!

 3段プレート。
マンダリンのデザートはすごくおすすめされます!!結構おもしろいのがたべれて、新しいものを覚えられるから、マンダリンは行く価値ありです。

胡瓜とクリームチーズのクレープロール
カプレーゼとバジルクラッカー バルサミコキャビア
ポークハムとコンテチーズ
宮崎産キャビアを添えたスモークサーモンとディルサワークリームのブリニ

スコーンは、ブルーベリースコーン・ゴーダ&グラナパダーノチーズスコーン
パンナコッタ マンゴー オリーブオイルのパール
34%ホワイトチョコレートのクリーム ライムサブレ
レモンとラズベリーのヴィジタンディーヌ フィンガーライム
ブルーベリー ルリジューズ
洋梨のマカロン
デリスショコラ

 ルリジューズはかたちだけで、中がシャンティーでした。





 軽食メニューはお茶はおすすめされたペアリングで、オリジナルブレンドとエキゾチックオーチャードにしてました。中国茶っぽいね。マンダリンっぽい!

 カプレーゼの黒いパールはバルサミコ酢



 キュウリのサンドイッチがあるとちゃんとしたアフタヌーンティーっぽくて安心する。

 キャビアとサーモン、サワークリーム
 パンナコッタがオリーブオイルのパールをのせていて、すごくおもしろかった。
こういう刺激が楽しい;)


 洋ナシのマカロンはチョコの味がなんとなく強かったな。




 スコーンのクリームは
レモンカード
クロテッドクリーム
チョコレート


 ブルーベリーとチーズのスコーン。
チョコレートも使ったけど、だいたいクロテッドクリームだけにしちゃった;)

オータムブレンドティーもおすすめされたので、ロイヤルミルクティーとオータムブレンドティーを合わせてみました ♥

オータムブレンドティーはりんごとかあきのフルーツのさわやかなお茶でした。







マンダリン、デザートおいしい ♥
すごく勉強になるよー ♥


xx
Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿