2015年10月22日木曜日

*代官山小川軒*

 代官山の小川軒にいきました。
ここは、代官山に住んでたら絶対はずせなくて、はじめて代官山にきた日からずっと聞いてました。
お仕事関係の人からも、代官山の小川軒が別格で本当においしいから絶対いってみて!と言われてました;)

でも、入口からなんかふつうじゃなくて一生ご縁がないのでは・・・?と思ってましたが、ご縁はつくるもの。えい!行くか!って意気込みだけで計画を・・・ ♥


 和製フレンチみたいな感じではじめて食べるジャンル。
大丈夫かなぁ?と心配。でも、落ち着く ♥

テーブルが広くて、個室くらいリラックスできます。なので隣との間隔がありダイニングは4宅ほど並んでました。
2回は完全個室らしく、接待に使えるようになってます。

というわけでフルコースを!
ちなみにメニューは、コースが肉OR魚 オードブル5品 (メイン デザート 紅茶の流れです。)
あとはアラカルトでカレーとかビーフシチュー、コロッケなどです。
小川軒のカレー・・・どんな味なのかしら?アラカルト・・・・い、いきたい。



 まずは野菜の盛り合わせ。
中央はぎんなん。きのこ、ゆりね、ビーツなどでした。
あったかいぎんなんは塩がきいて、ほくほくしておいしい。
 パンもおいしいです。



 ひらめのおさしみ
このタレがシンプルなのに絶品で、びっくりしました。本当に感動の味。シンプルな、お刺身なのに!



 こちらはフォアグラのテリーヌ



 いちじくと生ハム
生ハムそんな好きじゃないんだけど、いちぢくがあるから食べやすい


 ホタテ
ソースがまたシンプルなのにおいしい。


 アラカルトでもあるビーフシチュー
酸味があっておいしかったって;)


 ひらめのからあげアンチョビバター添え


 こっちはお肉。ちょっと生っぽい感じ。
私はこういうの苦手だけどどうなのかな?;)

 かぼちゃの冷静スープ。
これまた・・・・ ♥


 メインは今日は佐賀牛のステーキとサラダ。サラダもしそとドレッシングのシンプルさがおいしい。

このステーキが絶品で・・・・。こんなにシンプルなのになんでこんなにおいしいの?ってくらいおいしくて、お肉に感動したのはじめて!
こんなに違うんだぁ・・・!と、なんかグルメの醍醐味。
つけあわせがクレソンだけなのに、それがおいしい。


 しょうゆとからしでいただきます。
ごはんと一緒に食べるらしいのですが、フルコースで食べれるわけがなかったので、パンだけで。
でも、この味・・・ごはんに合うのわかる笑


 お口直しのゼリーがまた・・・。
忘れられずおいしい。

ミッドラウンのグレープフルーツゼリーにたのがあったからこの足で買いに行くか!と悩んだ。笑




 マロンのスフレとバニラアイス
マロンの味がつよくて、栗を食べてるみたいなスフレでおいしい~



ハーブティーとタルトレット

何食べてもおいしくて。何もすごくないのに、シンプルでおいしくてそれがすごい!
なんていうか、全てのお皿に感動がありました。

お店の方もうかがう前からものすごく親切にしてくれて・・・・優しすぎて、感激。こんなにがんばってくれたんだと・・・。

お水代がテーブルごとのチャージになってますが、ちゃんとわかってたので、逆にこんな安くていいのかな?って思うくらい気持ちよかった。
遠回りしてもいいから行く価値のあるレストラン。近所だから、知ったけど、ほかでしってても絶対いったかも。

あぁなんておいしいの~ ♥と数日幸せでいきれそう ♥
来月は、クリスマスのディナーショーのチケット入手しようかな ♥と思ってるので、ごはんいかないと思うXD笑 心残りないわ~ってくらい満足できてよかった~ ♥


xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿