2015年10月24日土曜日

*トシヨロイヅカ*

大好きなケーキ屋さんドゥリエールが閉店してました・・・。およよ・・・
改装らしいのですが、長くないか? ブログみてみたけど、更新ずっとしいてないみたい。
ペーパームーンもさすがにつぶれたし、このままもありえそうだけど・・・。深夜あいてるから、好きなんだけどなぁ・・・・。というわけで、ドゥリエールに行けず夜カフェで、またトシヨロイヅカ;)(前回(
ちなみに、恵比寿にもありますよ ♥
 トシヨロイヅカ、22:00まであいてますよ ♥
新メニューが沢山でててタルトタタンは初日でした。タルトタタン、すごいおいしそうでしたぁ。食べてないけど、次回。。。 ♥タルトタタン好きなんだよね。
関係ないけど、私がタルトタタン作ったときの過程完成 これ結構手間かかります。元は失敗からはじまったらしいのですが・・・;)このときは独学でしたが、そのあとたまたま学校で先生の食べて、よくできてたってわかってうれしかったな。

ヨロイヅカのスペシャリテは前回食べたラ・ゴルゴンゾーラ・ピスターシュらしいのですが、ミルフイユは中のフルーツ変えて、通年だそうです。あとは、季節に応じて変動していくみたい。
オススメはやっぱりゴルゴンゾーラとのことでしたが、前回食べたので、こないだから気になってたモンブランにしました ♥


 最初は冷製トウモロコシのスープ

 浮島という名前の和栗のモンブラン。ですが、フランス風のメレンゲのモンブランベースにアレンジされた和風味のモンブランと行った感じ。

 三日月がなんとなくクオリティ低いような・・・。
ほうじ茶のアイスクリームに、あまくない抹茶のソース


 そして一番おもしろいのが中が餡子がたっぷり!
餡子が強いモンブラン。餡子好きだから、これはうれしい!ソースが甘くないので、あんこと栗の甘さの強さを中和してくれるので、これはおいしいー ♥

パンペルジュも気になったので、次回まだあれば食べてみたいな

トシヨロイヅカ

 東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104

 03-5413-3650
 ショップ  :  11:00~21:00
サロン    :  11:00~22:00(L.O21:00)



xx
Anna

旧ブログ  http://lily-of-valley.typepad.jp/lily-of-valley/
旧ブログ http://lily-of-valley511.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿