2015年10月5日月曜日

*ル・プティ・ブドン*

 代官山のル・プティブドンに行きましたよ;)
 ここは先日行ったパッションの系列で、お味はたしかと評判です ♥在日フランス人も絶賛する本場のフランス料理、それにワインがずらーっと並んでました;)店名は小さなお腹って意味なんだって!


場所 東京都渋谷区鉢山町13-13 ヒルサイドウエスト B1
TEL 0354570086
水曜休み 


お店が地下なのですが、天井は低くなく、天窓から光が差し込み、とっても素敵です;)







カトラリーは、ギ ドグレーヌ、Letang Remy、グラスはスガハラなど、明るい印象のテーブルセット;)


アミューズのケークサレ




パンはバゲットとパン ド カンパーニュでした。
オリーブオイルに削ったミモレットチーズと削った胡椒を加えてあったので、風味がよかった。



 前菜の鮮魚のカルパッチョ スパイス風味 オレンジドレッシング柑橘のフルーツと共に サラダ添え
柑橘のフルーツやオレンジを加えたマスタードのソースがさわやか!結構なボリューム!



フォアグラのテリーヌ ビターチョコレートソース添え





 メインは本日のお肉にしちゃった!
仔牛のフィレ肉にトリュフソース
香りがすごくよかった。



 こっちは特選黒毛和牛のグリエ デュラム グリーンペッパーソース










 デザートはワゴンから3種類を選択。
スフレチーズ、シブースト、タルト、マロン、パリブレスト、キャラメルムース、チョコレートケーキいちじく、フルーツの赤ワインコンポート、グラス、ソルベ、カラメルのブラマンジェ


 マロンとチーズ、ブラマンジェにしました。







結構な量でだいぶおなかいっぱいに・・・
食べ過ぎちゃった ♥

xx
A

0 件のコメント:

コメントを投稿