2014年10月19日日曜日

*マカロン実習*

 今回の次週ハードでした。
大変だった。
私の遅さなので、終わるわけもなく、はい終わり。片づけしてかえってって言われて、3種類作る予定が、1種類しか完成しなかった。

材料費がもったいないので、次からちゃんと終わるようにがんばろう。


 レモンとピスタチオのマカロンは、せっかくイタメレがんばったのに、中のガルニチュールが間に合わず・・・。

来週のフイユテの準備したけど、あたしそれひどい。バター出てるもん。。。怖いな。

 ヌガーのマカロンはなんとかかたちに。。。
オーバーだったけど、もうとっくに怒られてたから、あんまり気にせずしぼってくみたてちゃった。笑
なんか怒られても最近気にもならない。


 ヘーゼルナッツをかざりました。

 コロコロ。
コロコロ。

 なんともおいしかった。
一口食べた瞬間ふわっとおいしくて、幸せで、なんかどうでもいいや。





今までマカロン、不器用なカンジだったので、結構満足な回でした。
自分の手でちゃんとかたちになったてだけでも、希望がみえてうれしかったです。
ピエがなんともかわいい。
作れなかったやつは、そのうち家でつくればいいや

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿