2014年8月20日水曜日

*夏メイク*

 お気に入りだった夏メイク。。
そろそろ終わりなんだろうな~と思いつつ、まだ猛暑なので続けてます。
お洋服によって、できるだけ変えてます。
秋っぽくトーンを暗くしようと思ってましたが、あまりの暑さでまだサンドレス着させてください!って感じ。笑

今使ってるメイク。

 だいたいジルスチュアートなのかな?
ドラッグストアでもいいのがあればいいんだけど、最近コスメ研究してないので、わからないので、安定のジルスチュアート。
ジルスチュアート、なんか日本のだし安心なんだよね。


 アイブロウ、アイシャドウ、ラメライナー、アイライン、マスカラ、マスカラ。

 マイメロのマスカラは、思ったほどよくないかな。
たぶんもう買わないかな。ボリュームの方が好きでした。したまにはちょうどいいです。

ジルのマスカラは、パッケージ変わってからいい感じだよ。
 夏リップ。
シェルピンクって名前が好きで、これ大好き。



 最近リップの色抑え目です。
若いうちだけだし、ナチュラルな色が似合うのも。

 アナスイより使いやすいジルのアイブロウのブラシ。

日焼け止めをあきらめて、シンプル。
あんまり重ねすぎると肌弱い人はよくないらしいです。
看護師さんに聞いたら、コンシーラーとかたくさん重ねるのが肌悪くする理由らしいんです。
化粧そのものはだめってわけじゃないらしいです。
夏は、ずっとジルファンデでした。 高校生から使い続けてて、ほかをほとんど使ったことがないのでわかりませんが、悪くないですよ。
マリーのやつはハイライト。下地の上につけるの。

 秋はがっつり囲み目にしてると思う私。笑

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿