2015年4月9日木曜日

*Afternoon tea @BVLGARI Il bar ♥♡*

 銀座のブルガリイルバールに行きました。
表参道のブルガリイルカフェは、居心地がよくて家族でよく利用してたのですが、閉店してしまいブルガリのおいしいチョコレートもずっと食べてませんでしたが、遠出ついでにお茶してきたのでブログします。
ミシュランの星もついたとか?納得。居心地がいいんです。
そのかわり、居心地よすぎてみんな帰らないんです。だから予約しないと入るの大変なんです。たまたま入れてラッキーでした。時間によるのかな?

バーとレストラン2つあるらしいです。
アフタヌーンティーはバーの方でいただけました。表参道に比べてちょっと狭いけど、眺望がよくてここはここで良さがあり、居心地もやっぱりいいです。くつろげる感じ。


 ここのテーブルウェア結構好きです。
写真映えしそうなカラーをチョイスしてくれてる気がします。XD

 アフタヌーンティーメニュー。楽しみになりますね。
お茶はサンダーボルトダージリンをオーダーしました。セカンドダージリンなのかな?
紅茶の種類も豊富でした。


 窓越しに見えるのはCCマークがいっぱいのCHANELのビル。
ブルガリでお茶をして、目に入るのはシャネル。銀座っていいね。都会の醍醐味を感じる。
こうやって、野心がみんな芽生えていくのよ。


 お茶はさし湯サービスのみです。でも十分かな。

 イタリアンアフタヌーンティーはこれがはじめてかも。
なんでもありなのねん。でも、この三段重タイプはトレンドらしいです。


 サンドイッチなどのお食事の箱。

 スコーンやクロワッサン。
スコーンは追加も自由だけど、1個で十分でした。

 デザート♡ハートつけちゃう♡
チョコレート・・・♡あぁ、ときめく。ブルガリのチョコレートは特別だよね。

 クロテッドクリーム

 ジャムはジャムバーから好きなものを選べるので、洋ナシとチョコにしました。ほかにもブルーベリーやはちみつなどたくさんありましたよ。

 savoryのボックスからいただきます;)

 スープ

 ミニハンバーガー。かっわいー!

 ライスチップス モッツァレラとトマト


 サンドウィッチ

 pastryのボックス

 クロワッサン。
ミニサイズはかわいいけど、もっちりとカリカリの比率がかわっちゃうんだよねー。
大きいのがいいな~♡XD


 メディテラニアン ビスコッティ

 スコーン。スコーンは、なんでみんなこんなに好きなんだろう?ってずっと不思議だったけど最近わかったこと。紅茶とクロテッドクリームがあるときは最高においしいからなのね。


 ブロッコリーとタレッジオチーズのキッシュ
タルトレットなのは食べやすくていいね。

 sweetsのボックス;)
最高!


 ブラッドオレンジのジュレにパンナコッタとコーヒークリーム。


 ココナッツのマカロン。
ココナッツフレーバーのマカロンなんてはじめてかも。

 いちごのチーズケーキ


 ジャンドゥージャのマフィン


 コーヒーとマスカルポーネでティラミス風のチョコ。
おいしい~♡
幸せの余韻が続く。


 お土産♡かわいい。

 xx
Anna


0 件のコメント:

コメントを投稿