2015年4月7日火曜日

*ラ・ブラスリー @日比谷 帝国ホテル*

部屋が今朝ぐちゃぐちゃにして家をでてきてしまいました。
今日はあとで帰ったら、絶対片づけすると誓います。必ずきれいにする。
でも、帰りに映画館寄りたいんだよね。
ダスティンホフマンのシェフ!今日こそみて帰りたいです。レイトショーあるといいな。
でも、片づけは絶対する。徹夜でもキレイにします。洋服をちゃんとしまって、靴をちゃんと棚に戻して掃除機かけて完璧にします。XD 仕事で使うアクセサリーがみつからず、冷や汗で全部ひっくり返して出てきてしまった。。。


 とりあえず今疲れたので息抜きに、おいしいものの話でもブログUPします。
帝国ホテルのラ・ブラスリー行った時のことブログします。
ここは、結構カジュアルで、着てる人もパーカーとかスニーカーでラフな印象でした。ランチだからかもしれないけど、結構気軽さがいい感じです。帝国ホテルは、落ち着く感じがいいよね。
どこも居心地がいいです。

とりあえず、お酒飲まないのでオレンジジュースをオーダー。
ランチコースです。



 パンもおいしい。


 まずテリーヌ。
わさびが聞いててちょっとからかったけど・・・:(おいしい♡

 テリーヌいいよね。
今月テリーヌ食べに行く予定です。






 オマールエビのスープ。
これがいちばんおいしかった。でも、帝国ホテルといえばコンソメ、ローストビーフなのですが
食べたいもの食べます。





 メインは牛ひき肉のパイ包みにしました。
パイ包み好きだから期待したのに、なんか残念でした。魚にすればよかったな。










デザートは好きなものを好きなだけ選んでください、って言われて、待って、ちょっと悩んじゃう。って言ったら全部にしますね。ってお店のかたが。恥ずかしいけどうれしい♡待ってた ♥
プリン、イチゴのタルト、ミルフイユ、フルーツサラダ、ショートケーキの5種類。最高 ♥

学校から、行った方がいいお店のリストもらうんですけど、帝国ホテルのフレンチのレセゾンはいつも載ってますが、さすがミシュラン、なかなか敷居が高くて行く機会ないんですよね~。
フレンチ好きの人だれかつれっててくれないかしらん?XDそれにくらべて、ここは本当に いい感じ。ほっとするランチタイムでした。
ホテルだけどきどらない、カジュアルさが居心地のいい時間で楽しめました。結構好きかな。
気が向いたら看板のコンソメとかローストビーフ食べます。笑

今外食が超増えてきたので、体系維持が本当に大変です。
おいしいものを残すなんて絶対いやだから、その分家での食事は時間と食事制限徹底してます。
食べ過ぎた前後の日は断食の日にしたり気をつけてます。
でも、デザートもフレンチもやっぱり外食のときは楽しみます。ダイエット、一時的に完全にお休みします。楽しまないとね。

そうそう、ワンスアポンアタイムのシーズン1を最後までちゃんと観終わりました。ツタヤの定額会員、なんか私すごい借りてます。元は十分とってるけど、おかげで寝不足。。。

xx
 Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿