2015年3月11日水曜日

*春のデニムジャケット*

 今現在のクローゼットにおいてあるデニムジャケットはこの5枚でした。

タイトルに”春の”とつけてしまいましたが、春も秋も使う、誰だって持ってるアイテムですが、、、
ほぼ毎年一枚は買ってる気がします.とにかく、あわないものがないくらい、使えるのはもちろん、羽織りやすいっていうメリットもあり、自分の定番のコーデです.

年齢ごとに定番は若干進化してきましたが、王道だったのは
ワンピース+ジャケット+スニーカー
スカート+ジャケット+ブーツ、、、などなど、組み合わせはもうパターン 化してるので、朝迷わないんですよね.

ブログするのはもうちょっと先にして、トレンチコート、モッズとかきたかったのですが、1,2か月先のコーデを考えなきゃいけなかったので、ちょっと順番変えてブログします.
後日、3月のトレンチの話はできたらいいなぁ.

 お気に入りの、GUCCIのデニムジャケットは、この前中目黒のヴィンテージショップで同じものが売ってました.もうヴィンテージなのか!!ちょっとうれしくなって、さらに愛着がわいたジャケットです.

このジャケットは、考え抜かれたバランスで、後ろが短くて前が長いんです.それが、ワンピースに最高にかわいいんです.
ワンピースには、短いボレロなどを合わせる方が個人的には好み.あえて眺めのカーディガン、ロングカーデのときもありますが、スカートがかくれるコートか、短いジャケットやボレロの方が好き.



 アリスオリビアのスカートは、トミーのジャージーのライダースにあわせようかと思ってましたが、これでもいけるかも..


 ちなみに去年の秋のお気に入りは、このパッチワーク柄のストラップレスのワンピースとあわせてばかりいました。


 高校生のときにかった2WAYのセシルのジャケット。
王道です。ショート丈がいい。


 プロポーションのノーカラーのデニムジャケット。
ノーカラーがひとめぼれの理由でした。JILLのワンピースとか、コンサバを着崩したようなスタイルにしてます。

 エフデのジャケットは濃い色と、コンサバすぎるけど、デニムのおかげでカジュアルなので、絶妙なバランスにきくから結構使えます。ちょいダサな気はするんだけど、使い勝手はいいです。
コンサバは嫌いじゃない。


 レストのシフォンのワンピとあわせてみたけど、結構いい感じ。


 ハニーバンチのライダース型のデニムジャケットは、着心地がいい。
 ハニーバンチができたばかりのころ、展示会で、ここってジャケットがかわいいんだよねー。ってみんなで話してて、そのとき受注したんだと思うけど、本当に便利です。ライダースのかたちなのがいいのとゆったりしてて着やすいのがいい。

 バーバリーブルーレーベルのスカートと合わせてもいいかも。
ブルーレーベルは、なくなってしまってとても残念なので、あるお洋服を今後も大事にきていきたいです。

 ハニーバンチあわせ。シーハニーのワンピとあわせたけど、色のバランスがいいです。
セシルのジャケットだともちろんマッチだけど、同じコーデはありふれてそう。
 春のデニムジャケットはやっぱりふんわりスカートがいちばんかわいい気がします。
サンダルやスニーカーでぬいてもかわいい。
でも、今年は、バレエシューズが多くなりそうな予感。バッグやアクセとか小物を考えるのも楽しい ♥

秋はタイトスカートにウエスタンとか好きだなぁ ♥













0 件のコメント:

コメントを投稿