2015年3月13日金曜日

*春服準備*

なんかまたうなされて目がさめました。。。。
微熱が続いてます。冷や汗がだーって出て、突然倒れるので、ちょっと怖いので明日必ず病院行きます。
具合悪くて、最近かくことは結構あったんだけど、ためてて、いつの?って感じのも多いのですが、タイムラグすみません。
でも、いいなって思ったことは、書き留めておきたいので、ちょっとズレてもUPしていくつもりです。
みたもの、感じたもの、食べたもの、気に入ったものは絶対UPしていきたいなっ ♥

今頭痛がひどくなってきたので、うまくかけてるか心配です。
どんなことがあっても健康体を取り戻すので、そのとき誤字はなおします。
おでかけしたいところが今いっぱいあるのに、ギャラリーとかも気になってるのあっていきたいのいっぱいあるんだよね。女子美の六本木でやってた卒業制作、ぜひみたかったのに、毎度しまってしまってて結局いけず悔しいです。。。

そんなことで、大好きなファッションネタ。私の最近のテーマである”ワンピースドレスを着こなす”
ワンピースドレスって、今の私の年齢ではすごく重要なアイテムです。前にも書いた気がしますが、また詳しく。
とりあえず今お気に入りはdeicyのカーデ(ミニ丈でボタンがストーンですごいお気に入りです。この丈感、探すの難しいです。偶然イセタンガールがまだ地下にあったときセレクトでちょこっとおいてたのを一目ぼれして出会ったものです。
それをケイトスペードのワンピにかおってます。
今の時期は、まだ黒タイツにしてますがブーツは終わり。今はJILLのスパンコールのバレエシューズやケイトスペードのエナメルのバレエシューズなど、黒タイツ効果で3月の春だけど肌寒いのをうまく調整してます。おしゃれより体感。
それでもおしゃれしたい!だから、ニットはちょっとあたたかいものにして、アウターはライナー付のバービーのプリンセスコートに、ヴィンテージバッグやクラッチやポシェットを持って、ドーリーにしてます。

まだまだコートが主役。おもいっきりかわいいプリンセスコートです。

アクセは、アガタの60cmパールをアレンジしたり、短いパールネックレス(これに関しては安物。でも、ドレスがラグジュアリーなので、イミテーションが気にならないです。これはファッションを愛し続けてきた私の自信がそうしてると思ってます。


 これがそのショートネックレス。いつもつけてるやつです。
ラフォーレの地下で買った気がします。たしか・・・。


 あと、まだちょっと先かなぁ?と思ってますが、最近お気に入りブランドのキャサリンマランドリーノのワンピース。ウエスト絞りで、素材はふわっと感がエレガントだけど、カジュアるにも小物次第でうまく使えると期待してます。

 そして、コンサバめな、マイケルコースのツイードのワンピース。
これもちょっとした食事のときにもカーディガンをはおって(そのときは、クロのアニエスベーが多いかな。カーデはシンプルで質のいいものをチョイスしてます)
マイケルコースのワンピースはお嬢様ワンピ。
TOCCAやマイケルコースのワンピは、SATCのシャーロットのようなコンサバなイメージが好きです。

 そして、もうちょっとしたら投入する予定のvivienneのジャケット。復刻版ではありますが、定番のジャケットは、おしゃれ感もあって万能ですごく使えます。私には高いお買いものでしたが、(女子美の入学式のときブティックで一式購入したやつです)本当に使えるし、一生ものだと思っているのでおつりはだせると思ってます。大事に大事にきていきたいです。
 最近オーガンジーのふんわりスカートにもあわせてかわいいと言われました。TRYしてみたいです。

 miumiuのバルーン。
この定番のスカートはハリ感が大好き。今年の春はトップスを控え目に明るい色にして、miumiuの赤のインパクト台のネックレスとセットで使いたい。


 春の大好きなピンクのバービーのモッズ。
これはもう8年選手。
本当に本当にお気に入りでおそでをよごさないよう、気を付けて、何年も大事にしてます。

 スエードをひとくぎりつけ、またヘビロテしてるfendiのヴィンテージ。
おばあちゃんのおさがりみたいなクラシカルな形が逆にドーりーでバービーみたいでお気に入り。
中も結構はいっちゃいます。

衣替えも徐々にすすんでます。
トレンチコートは今年は、TOCCAのピンク、ハニーバンチ、31 sons de modeの普段使いのトレンチ、バナリパのうすでのトレンチ、バービーのプリンセスコートのベージュ、それにピンクとカーキのモッズを着るよてい。
バナリパとモッズはすこし先、ジャケットと迷ったときにはそっちを着るつもり。
春の御洋服はカラーが好きです。
家から出れるよう回復しておしゃれ楽しみたいです。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿