2015年3月13日金曜日

*アフタヌーンティー @オーキッドルーム*







ミルクティーにしました。



バター、クロテッドクリーム、ジャム。バターがめずらしい。


3段プレートのアフタヌーンティー










アフタヌーンティー


サーモンと、お肉、キュウリのサンドイッチ。サンドイッチはおいしい


オーブンで焼いたばかりであったかいスコーン

パウンドケーキ

タルトレット。フランボワーズおいしいなぁ ♥

ショートケーキ。スポンジがおいしい。

レモンの香りのマカロン
今日も寝てました。病院行って、とりあえず薬もらったけど、効くのかなぁ・・・?って感じです。
明日実習なので、絶対なおしていきます。。。今37度くらいだし・・・。なんかふらふらしてます。。今お道具そろえてました。前38度熱出た日も気合いだけでケーキ作ったので、いけます。
今週ずっと寝てしまってテスト勉強ほとんどしてない。。。罪悪感。テストとか結構好きんだよね。走るの遅いとか腕力ない以外は、結構全部器用なんですぅ。。。笑 平均よりなんでもできます、私。笑 努力してるところは絶対みられたくないし、変に目立たなくていいので、できると思われたくないけど、結構人の何倍もがんばるタイプです。できることはやらなきゃねーXD

ベッドの中から今日もブログアップしますね。PCあったかい、落ち着く。。。。;)
こないだ空き時間にオークラでアフタヌーンティーしてました。場所は神谷町で、休みだったらお散歩がてら行ける距離だし、私は六本木から歩いちゃうかな。落ち着きすぎてて、あんまり好みじゃないんだけど安定してて本当に広くて好きです。しかも、オークラの中のエルメは、ほかのエルメと違うらしくて、オークラのエルメじゃなきゃやだってエルメ通もいるらしいです。

本題のアフタヌーンティーですが、場所はオーキッドルーム、広々してて、のんびりできます。世界一のフレンチトーストで有名なとこです。フレンチトースト、実はまだ食べたことないです。フレンチトーストだけ食べにそのうちいってみたいなー ♥
お茶は、イギリスの テイラーズ・オブ・ハロゲートのものであたしはヨークシャー ゴールドにしました。ミルクと一緒に。

下段は、サンドイッチが4種類で、中段はスコーンとパウンドケーキ。スコーンのレシピは、ホテルのHPに公開してありました。
伝統的なレシピらしくて、強力粉になってます、それにバターいっぱい、卵黄おおめの卵などで、濃厚な味わいかな;)

最近時間のあるとき、ゆったりアフタヌーンティーする機会をたくさんつくってたのですが、なんだか元気になったきがします。ほかにもいったから、またゆっくりかけるときにアップするね。
写真たくさんためておいてるのでっ♪

xx
Anna
















0 件のコメント:

コメントを投稿