2015年3月3日火曜日

*アリスシューズ*

 初めて入ったお店でしたが、RANDAっていう渋谷でよく通るところにあった小さな靴屋さんで、韓国のバレエシューズショップかと思っていつも通りすがりにみてましたが、ラフォーレとかにはいってるエスペみたいな、プチプラな靴屋さんでした。たぶん日本のだと思います。

ごちゃっとした店内は、落ち着かなくて、たぶん入りづらくてあえて見過ごしてたんだと思うのですが、たまたまネットサーフィンしててみつけた2016年のディズニーコラボ情報ブログで、写真があまりにかわいかったので、しかも靴なのにびっくりするくらい安くて、履くかは別として、超ほしくなってしまい、目をつけてました。
発売初日が授業あったのでどうしても行けず後日お買いものにいったら、店舗限定はもちろん完売でほかのもほぼサイズ切れでした。

靴は、足を大事にしたいので、すごく買い時慎重にしてて以外と靴はしょっちゅう買わないです。
足に合う靴に出会ったときは、すごく悩むけど、ちゃんとおつりがくるくらいはけるか一晩クローゼットと相談してからだけど必ず買ってしまうかも。 本当に靴との出会いは運命だと思ってます。
そんなわけで、靴だけはあんまり安いのにはとびつかないのですが、コラボとなるとモデルの仕事のときようにすればいいとか、自分に納得いく理由をつけて大人買いにはしってしまったわけです。
サイズがほとんどきれていたため、後日家に送ってもらうということで2足購入。一足はすでにお持ち帰りしてこれました。
もう手元にある分だけ一応UPします。


 ブック型のBOXもかわいい。
トランプモチーフの靴は赤白、アリスのドレスモチーフやティーモチーフの靴は水色のBOXでした。
靴袋もアリスプリントでかわいいです。


 カップモチーフの水色の靴
いつも23.5cmなので、Mにしました。
24くらいのLと迷いましたが、履きならすと大きくなるからピッタリサイズをすすめられ、本当かな~?といまだに不安ですが、新品の靴を日々はきならしてます。

 トウはアリスがさりげなくプリントでかわいい。
質は、正直悪いです。でもモデルだと質感とかはあんまり関係ないのでこのくらいのクオリティで大丈夫かと。普段結構歩くのでヒールははきません。だから、おつりがくるかはわかりませんが、お仕事のときはだいたい座るかじっとたってるだけなので、靴擦れはある程度大丈夫だと思うので、ヒール必要だったし、本当はシルエット重視で1クールで捨ててもいいと思えるので探してましたが、せっかくなのでかわいいのにしました。
ほかでもなにかしら使ってもいいと思えるかわいいのの方が割高でも無駄じゃないと信じてます。笑

 かかとがカップになってる遊び心がめずらしく、やっぱりこういうチープなものにはそのかわいさありますよね。許せちゃう。


 水色って使いづらそう~と思ってはいるけど一番かわいかったので、パステル系は白系の御洋服とコーデしようと思ってます。
春服のこーで考える締切もそろそろだし、うまく組み合わせようと思ってます。



 インソールもかわいい.

xx
Anna

 

0 件のコメント:

コメントを投稿