2015年3月5日木曜日

*バンブーのアフタヌーンティー @白金 都ホテル*

 最近ちょっと自分の運気が低下気味だったので、心のチャージにホテルにきました。
世の中の女のパワースポットは、美容院らしいのですが(これは占い情報で信憑性はない (笑)私にとってはホテルがパワースポット。
ホテルって楽しいよね。行くだけで、気持よくなれるから、これぞ究極のパワースポットじゃないかという持論で、何の根拠もありません。

そんなわけで、 結構ギリギリの時間でアフタヌーンティーをしにラウンジにインできたのですが、ここのホテル都ホテルは思い出深くて、家族でよく利用してたので中は知り尽くしてたり。朝ごはんはここのホテル本当に大好き!もしかしたら、日差しが気持ちよくて、おいしさ倍増するのかな?

何より思い出深いのが、受験のときこのホテルに泊まってました。
家族でよくきてたから慣れたホテルだったので、受験で初めて一人でホテルに泊まって受験会場にいくのに不安だったから、ここにしたわけです。
以外とアクセスもよくて、目黒までバスが出てたからすんなり試験会場に行けた記憶があります。なつかしいな。

ラウンジバンブー。
窓際があいてなかったのでソファ席でしたが、外の庭園はちゃんとみえます。
気持ちがいい。なんとなく空気がクリアです。

 大好きなアフタヌーンティーしました。
ここのオリジナルの紅茶が3種あるらしいのですが、アフタヌーンティーではできないみたいで、ダージリンにしました。アフタヌーンティーだとほかにコーヒーとアッサム、アールグレイが選べるのかな?




 ガラスのポットいいな。



 紅茶に添えてあるビスケット、いつも残すんだけど、紅茶がおいしく感じられておいしかった。

 3段プレートでした。
英国式のアフタヌーンティーみたいです。最近知ったんだけど、日本のホテルは、アフタヌーンティー全部食べても問題ないんだって。
アフタヌーンティーのマナーで、全部食べちゃいけないって決まりだけど、日本のホテルならだいたい全部食べちゃってもOkだったらしいです。知らなかった!
 上からスコーン、デザート、サンドイッチです。


 ・きんかんのゼリー
・プレーンスコーン、クランベリースコーン
・チョコレートマカロン
・クロテッドクリームとブルーベリーとイチゴジャム

 ・イチゴのゼリー
・ムースケーキ
・エクレア

・サンドイッチ

やっぱりボリューミー♡
あー幸せです。

サンドイッチは相変わらずおいしい。
この味、受験の日のお弁当を思い出します。メッセージが添えてあってがんばれた都ホテルの受験用のお弁当もなつかしい。


 クロワッサンのサンドイッチは甘いサンドイイチでした。おいものような味でした。



 スコーンもおいしい。スコーンあんまり好きじゃなかったんだけど、クロテッドクリーム好きだから最近結構食べます。



 ゼリーもおいしい。
最近自分で練習してる、ゼラチン使いが下手なのを思い知らされました。。。


 マカロン大好き。
このサイズかわいい。チョコレートのカマロンが結局一番好きかもって最近思います。
バラのマカロンより最近好き。







 ケーキもおいしかった。でも、ケーキは最近食べ過ぎて、なんかそんなに感動しなくなってしまった。:( でもおいしかったよ ♥


さー元気になったから、仕事仕事!はやく終わらせて試験勉強しよっと・・・・:(

xx
Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿