2015年3月7日土曜日

*カシスのジュレとヴァヴァロアのアントルメ*

 今日の実習は、時間はかからなかったけど、提出だめだったし、ヴァヴァロアをうまく長瀬てなくて、隙間がたくさんできちゃった。

 ビスキュイにヴァニラシュガーをふった側面と底、中のビスキュイはちょっと焼きすぎた。
シロップたくさんうったから大丈夫そうだったけど。




 中は、ビスキュイ→カシスのジュレ→ビスキュイ→ヴァヴァロア→カシスのグラサージュ


 デコールは、砂糖に色をつけて溶かしたあめに、カシスをグラサージュでつやだししたものをかざりました。
これは、前に習ったベリーのムースに似てたから、今日はそんなに難しくなかったはずだけど、ヴァヴァロアのアングレーズで凡ミス。
ゼラチンのタイミングを間違えた。



 グラサージュはあつくしすぎた。

xx
Anna


0 件のコメント:

コメントを投稿